見出し画像

自己紹介|そいと申します。

はじめまして、 soi (そい)  と申します。
閲覧いただきありがとうございます。

”soi”は、好きな食べ物、大豆のsoy から来ています。
今は大豆アレルギーです…(T-T)  
おそらく食べ過ぎが原因です(><)


早速、私のnoteですが、、、

現時点では、内容の濃さや正当性、妥当性は考えずに、日記感覚で投稿したいと思います。

つまりほとんど独り言です…笑

私の偏見にまみれたどうでもいいことをうすーく書きます。

継続させるために、ゆるくやりたいので、正しくない日本語や変な書き方、誤字脱字などが多々あると思いますがお許しください(・・;)

さて、興味を持ってもらえる自己紹介とはどのようなものなのでしょうか、、。

答えの1つとして、日本語の授業で教わったポイントを挙げてみました↓


⚫︎話しかけてもらえる ➡︎ 記事を読んでもらえる“きっかけ”を与える情報を入れる
⚫︎インパクトがなければ埋没する
⚫︎聞き手が知りたいのは性格や人柄である

私にはハードルが高い!のと、最初からいろいろと書く必要もないと思うので、今は深く考えずに書きます。

大学生|女|おそらくHSP|ISFP–T|ミニマリストorシンプリストを目指し中

初投稿からゆるい感じでオチもなく終わろうと思います笑 


ーー
 明日も生きられますように
            ーー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?