見出し画像

rOtring800 ⅱ

なぜこんなにもロットリング800が好きなのか、考えがまとまったというか、ふと思ったことを書いていきます。まず、デザインに関して、ロマン溢れててかっこいいのは大前提ですと。重くて滑らか、それでいて柔らかい書き味が最大の特徴である以上、コツコツ書き味が好きな方は好きになれないのかなと考えています。このような独特な書き味であるというのは皆さんご存知の通り、重心がど真ん中であるにもかかわらず、いざ手に持って筆記してみると、少しばかり高く感じる為、想定より長時間の筆記が可能になってるのかなと考えています。なんというか、長時間筆記できる小筆感覚のシャープペンシルの様な。これが私にとって、最大の魅力であり、800を使用する上での一番のメリットだと勝手に思っています。何食わぬ顔で和を感じる脳みそになってきましたね。

すこし短縮した様な文章ですが、今はこれ以上語ることはありません。ありがとうございました
どうでもいいですけど、今緑色のパンダ描いてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?