何かしなければならない

漠然とした不安や恐怖に襲われるたびに、「何かしなければならない」と思う方がいると思います。
「何かしなければならない」そうすることで、安息する場所が見つかるかもしれない。
そう思っているのではないでしょうか。
ところが、そのような状態で頑張って頑張って何かしても一向に満たされないのが、実状ではないでしょうか。
実は不安というものは、なくならないというのが真実であり、私達が一生付き合っていかなくてはならない感情のひとつなのです。
なので、それを悟った時、少し自由になります。
不安な自分を認識し、不安はなくならないのであると諦める。
そうすると、少し楽になれると思います。
また、不安とずっと付き合っていく覚悟を決めると、ずっと楽になります。

私達が不安なのは生きてる証です。みんなが不安であるし自分だけではありませんので、安心してください。
大丈夫です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?