見出し画像

最近のエトセトラ。


おはこんばんにちは、ソウイチロウです。

脱販売員、
そして一般人化して早くも一週間が経ちました。


「最近、何してるの?」

なんてメッセージがお客さんたちから届きましたので、
最近の僕の生活について脈絡もなく話したいなと。



簡潔に言うと
最近は、ニート生活を心の底から楽しんでいます。

ご無沙汰だったネトフリにも再加入し、
友達に教えてもらったアニメを見まくり。


話題の「ぼっち・ざ・ろっく!」や、
「終末のワルキューレ」は兎に角 最高。

某古着屋 兼 、
僕のレンタル彼女こと土屋くんにも教えたら
早速ハマって見ていました。

皆さんも、お時間のあるときにでも是非、、、、。



永遠にアニメ見たり、グータラしてるわけにはいかず、

次のステージに向けて動くべく
教育委員会に足を運んだり、

人生初のハローワークに行ったり、

夜はアルバイトをたまーにやったり、、、、

と、人間らしい活動もちゃんとしているのでご安心を!


そういえば、

トレードマークだった(?)ロン毛も
退職翌日にはバッサリと切り落とし、

”刈り上げないベリショ”という

スーパー今っぽい髪型にイメチェンしました。



切る前は、大切に育てたロン毛が名残惜しかったですが

カリスマ美容師のばっきーさんが
僕の想像していたよりも何倍も、何十倍も満足いく髪型にしてくれ、今ではこっちの方がお気に入り。

アパレルスケバン①にも大絶賛されました☺︎


程よく”イナタイ”感じが今っぽいですよね◎


この髪型にしてから、
今までと洋服のチョイスにも少し変化が…。


ロン毛時代ですと、
ジャケットスタイルが僕の十八番でしたが、
今回の髪型ではそれがあんまりフィットせず

どちらかと言うと、
少し軟派なラフな格好の方がしっくりくる気がします。


ということもあってか、最近は専らスウェパン一強。

”スウェパン×シェルジャケット×サロモン”

なんて組み合わせがちょうど良いです。

スウェパンをもう一色買い足そうかなと
永遠に悩んでます、、、。


”洋服” がライフサイクルの全ての中心でしたが、

アパレル業から離れたこともあり
これまでのように"それ"を求める必要性が少なくなり、

衣・食・住

のバランスを少しずつ保てるようになってきました。

(とはいえ、欲しい服は尽きない。)


雑貨やインテリアに目を向けることも増え、

以前よりも、友人と美味しいご飯を食べる機会や、
大切な人と過ごす時間を大切にするようになりました。



これからは、

さまざまな物欲に対して緩やかに情報整理をして

心地の良い購買をしていければなと思います。


それでは〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?