見出し画像

34

おはこんばんにちは、ソウイチロウです。

洋服・ファッションは紛れもなく
"ぼくの人生を豊かにする" 存在です。


「あの洋服を買うために仕事頑張ろう」

という、モチベーションになっていたり

洋服やファッションを通じて
たくさんの大好きな人と出会うことができました。

そんな風に、

"生活の糧" = 洋服・ファッション

という人が、1人でも多くなって欲しいなと思い
アパレル職をやっているんですが、


コロナ禍が続いているという背景もあり
洋服を着て出かける機会が減ったことで

最近では "洋服" だけではなく、
"ライフスタイル全般" の質の向上を願う人が
以前に比べて随分と多くなったように思います。
(特に、若い世代の女性は顕著に…)


もっと分かりやすく言うと

"暮らしの質" の向上。


そうした、風潮,トレンドもあってか
僕自身も小さな所から、変化が出てきました。

例えば、朝起きてインセンスを焚いてみたり、
家を出る前に、珈琲を一杯飲む時間を作ったり…。

ストックが切れて、
夏ぐらいから放置していたフレグランスも
先日、新しいモノを買いに行ってきました◎



昨年から使っていたdiptyqueのフレグランス。

違うブランドのモノも数種類試してみたんですが
diptyqueならではの色気のある香りには及ばず、


久しぶりに、出戻りしてみました。

前回は、「TAMDAO」という
サンダルウッド(白檀)の香りが強い
ウッディで、スパイシーなモノを使っていたのですが

今回購入したモノは、
「サンジェルマン34」というモデル。

不思議なネーミングや、
特殊なケースのコチラですが

(diptyque使ったことがある人ならきっと分かってくれるはず。。。)


なんでも、
「サンジェルマン34」は、

diptyque 1号店
(パリのサンジェルマン大通り34番地に位置)

の、店内の香りを
そのまま再現したフレグランスらしく
diptyque50周年を記念して作られたそう。


気になる香りは というと、

トップノートは酸味が強く、
そこからどんどんスパイシーに…。

ミドルノートでは、
すこし甘さが強くなるんですが、
最後には僕の好きなサンダルウッドのウッディな香りが出てくるといった感じ。

「いろいろなフレグランスを
一度に味わうことができる」

そんなイメージの1本◎◎◎


秋冬の、セーターなんか着た時には
香りがすごくマッチしそうなので
今からの時期がすごく楽しみです。


それでは〜!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?