見出し画像

2020年やりたいこと100個リスト

明けましておめでとうございます。

一昨年から始めた「xxxx年やりたいことリスト」ですが、年末に100個のリストを振り返ると「コレ達成できたな〜」とか「そういえばこんなこと掲げてたな〜」とか、1年前の自分と今日の自分の比較は結構楽しいものです。ちなみに僕はリストはあまり振り返らなかったタイプなのですが、今年は定期的に見返してみたいと思います。

ちなみにリストは50個くらいはすぐ出るのですが、残り50個は周りをキョロキョロ見渡してみたり、直近起きたことを見返してみたり、他の人のリストをチラミしたりと試行錯誤しています。笑

やったことない!という人は是非試してみてください〜

やりたいこと100個リスト

(順番は適当)
1. 会社を黒字化する
2. 中国に行く
3. 韓国に行く
4. カンボジアに行く
5. Rails Tutorialもう1周する
6. Nuxt.js + Firebaseでポートフォリオサイトつくる
7. 本を50冊読む
8. 5kg痩せる
9. 音楽を1つ作ってSoundCloudで公開
10. noteを20本公開する
11. 友だちと宮崎旅行に行く
12. 登山2つ以上の山に登る
13. キャンプする
14. 副業する
15. Twitterフォロワー5000超える
16. DJ6回やる
17. 腹筋を割る
18. 引っ越しをする
19. ジビエを食べる
20. ネパールカレーをつくる
21. そばに合うゴマダレを見つける
22. ダイビングにいく
23. いいマネージャーになる
24. 野外フェスに行く
25. 新しいメガネを買う
26. 瞑想100時間やる
27. 新しい親友を3人つくる
28. サウナにはまる
29. ヴィパッサナー瞑想
30. NightWalk10人撮影する
31. 盆栽美術館いく
32. 新しいBoseのヘッドフォン買う
33. メンズコスメ使ってみる
34. 20時には退社する
35. ワインに詳しくなる
36. Into the Wild見返す
37. スマブラでVIPいく
38. レコード100枚買う
39. 30組ラブグラフ撮影する
40. ラブグラフにゲストとして使う
41. 5スターのホテルに泊まる
42. 九州にいく
43. 競馬やってみる
44. Spotifyでプレイリストたくさん作る
45. たくさん感謝する
46. 怖いイメージを払拭する
47. 本を読んでnoteでまとめる
48. 7時間睡眠する
49. 淡島にいく
50. 大きな花火を見る
51. 鬼滅の刃見る
52. テラハ見る
53. 持っているカード系全部売る
54. 統計学の勉強をする
55. 最高の星空を見る
56. 友達との時間を大切にする
57. 最高のチームを作る
58. メモをたくさん残す
59. ドキュメントをシンプルにする
60. いいインターンを採用する
61. 寝具にこだわる
62. 日記を書く
63. 言いたいことをたくさん言う
64. 自分をたくさん肯定する
65. 出会いに刺激を受ける
66. めちゃめちゃ美味しいお寿司を食べる
67. 宝くじで10万円当てる
68. お金を貯める
69. 下北でお気に入りのバーを見つける
70. 劇場にいく
71. おばあちゃんに会う
72. Lilac行く
73. 究極のカレー作る
74. 自家製酒つくる
75. 自分のプリセット見つける
76. コーチング受ける
77. 朝活を習慣化する
78. 直島に行く
79. チーム作りをサイエンスする
80. 体を柔らかくする
81. 仕事にもっと集中できる環境つくり
82. 猫背なおす
83. 無分別を意識する
84. ボランティアする
85. 絵を書く
86. 好きなTシャツ(白/黒)ブランド見つける
87. NIKEスニーカー買う
88. 空をぼーっと見つめる時間を大切にする
89. 中検3級合格する
90. 感動するものにたくさん触れる
91. セルフブランディングの方向性を見出す
92. 新しいカメラバッグ買う
93. スタジオ撮りする
94. 2019年よりPR出す(2019年は100行)
95. 外国人撮影する
96. Habitifyちゃんと使う
97. 運気をたくさん上げる
98. 困ってる人を助ける
99. スペインに行く
100. ルービックキューブ30秒切る

いただいたサポートは、今後のnote執筆のための活動費(具体的には睡眠/瞑想系グッズ)に充てさせていただきます😂