見出し画像

2023年にやるといいことを  トランジット木星で見てみた

早いものでもうお正月から半月以上が過ぎてるんですね 

さて占星術から自分の2023年のやるといい事を
読み解いてみます
まず幸運と発展の象徴の木星は8ハウスの私の牡羊のゾーンに今年(2023年)の5月16日まで滞在します
8ハウスの象徴は
人や物事と深くつながる 探求 物事を納得いくまで掘り下げる 洞察力 遺産 究極 占い
牡羊の象徴 始める 直感 自我 スピード
なんだかサインの牡羊とちぐはぐな感じ
自分のなかでは今まで眼中になかった事を深く学ぶ 直感でなんかやりたい!と思った事にパッととりかかってじっくり向き合ってみる
この人に会ってみたい あの場所にいってみたいと思ったらパッと出向いてまた戻ってきて深く掘り下げる為にノートにまとめる
などの行動をしていこうと思います

木星が5月に9ハウス の牡牛のゾーンに入ったら私の牡牛の後半度数の月に徐々に近づいていきます
2024年の5月に私の牡牛の月と重なります(コンジャンクション)
9ハウス は高度な学び 海外 宇宙 答えのない学び(哲学や占星術や心理学なども)ここではないどこか 
牡牛の象徴は 感覚 ゆっくりじっくり進める
五感 音楽 納得 収入 自分の才能
もっぱら今興味があるのは占星術なのでそれの学びはもちろんですが心理学も学んでみたいとは思っているのでその期間にやってみようと思います
また今読んでいる占星術の本はすべて日本の方の本なので外国の方の占星術の本も読んでいこうと思います
木星の拡大 発展の力を効率的に使うにはやはりそのハウスとサインぽいことの方が広がりやすいのではと感じています
学びたいことがあるって楽しいですね
読んでいただきありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?