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2024年度のブランディングWG活動計画

今年度ブランディングWGのテーマは、情報発信力の向上!です。

LINE公式アカウントの運営

SOIC全体の昨年度事業に関して行われた会員向けアンケートの考察から、「SOICの利活用の促進」「SOIC事業への会員参加の促進」を一層図っていくべき、という課題が見えてきました。
そこで「情報発信」を活動の柱とする私たちWGでは、まず会員への情報流通をより円滑で充実したものにするための試行に取り組みます。
この取り組みは、「一般向け情報発信」「求人・求職者向け情報発信」への展開を模索しながら進めていきたいと考えています。

シティーセールスの強化(対外情報発信)

私たちWGが取り組んできた「地域ブランディング映像製作」。佐久地域の持つ魅力と特性を伝えるその映像をより多くの皆さんにご覧いただき、あらためてこの地域を見つめ直す機会にしていただきたいと考えています。
まず、圏内の小・中学校、高校へDVDを配布し、教材として活用していただけるよう働きかけていきます。

会員企業向けコーチング

個々の会員企業の、より有効で適切な情報発信のために、企業ブランディングの支援を行っていきます。
自社を取り巻くSWOTや魅力を見つめ直し、誰に何を伝えるべきか、どう伝えることが有効なのか、講座の開催などを通して一緒に考えていきます。

SOIC自体の、また、会員企業の皆さんそれぞれの、継続的な情報発信力強化につながる活動に取り組んでいきます!

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