見出し画像

Soiで筋トレ!?謎のコワーキングスペース

別記事で触れましたが、Soiは廃校を活用したワーキングスペースでもあります。今回はどんなルームがあるのかをご紹介しましょう。

仕事に集中できるテレワークルーム

メイン画像

ワーキング用のデスクと快適なチェアのある至って普通のルームです。6人まで同時利用できます。各デスクには電源があり、無料Wi-Fiも使えるのでパソコンだけでできるお仕事であれば、鳥のさえずりを聞きながら作業に集中できますよ。

で、その隣のルームはこちら。

学生

元音楽室を全面畳にリメイクして、ゆったりとできるスペースにしました。ここでは寝そべったり、しっかり机で作業したり、プチミーティングしたり、気楽な感じで使うことができます。

こんな風にセミナー会場としても使えちゃいます。

画像3

上記は昨年度に行われた「こどもロボットプログラミング教室」の様子です。

そして謎なのが以下。

筋トレルーム。

筋トレ

いや、これはギャグではなく、働きながら健康になろう!をテーマに用意したものです。トレーニング用の機器、ダンベルなどがあります。仕事が終わってからわざわざジムに行かなくても「昼休みや休憩時間に、ちょこっと筋トレしよっかな」なんてことができちゃいます。

ここは、Soiの会員であれば自由に利用することができますので、働きながら美しい肉体を目指しましょう!

以上、スポーツジm....じゃない、コワーキングスペースのご紹介でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?