見出し画像

Soiで気球が飛びます!搭乗希望者募集中!

Soi管理人

今年の夏休み、あかまつの丘西本梅のグラウンドで、るり渓温泉さんとSoiが協働して気球搭乗アトラクションを開催します!

日時:7月31日・8月1日・7日・8日  AM5:30 - 8:30頃まで(最終受付AM6:30)

ご予約はるり渓温泉さん(☎︎0771-65-5001)まで。

Soiでのフライトはお電話でのみ予約を承っております。

るり渓×Soiバルーンフライト_-2

晴天時は気球に乗って、およそ30メートルまで上昇。自然の山々を一望できます。雨天時や風が強いなどの影響で飛ばせない場合は、体育館の中で巨大な気球を膨らまし、これまた大迫力の球皮(きゅうひ)の中で記念撮影。

いずれの場合も、その後、Soiの教室で気球教室を開催します!熱気球が飛ぶ原理などを学ぶことができるので、自由研究にももってこいです!

搭乗費はお一人様2800円。が、なんと南丹市民は300円OFFです!

各日先着75名様なので、早めのご予約をおすすめします。

詳しくは、るり渓温泉さんのWEBサイトをご覧ください。

画像2

ちなみに、旧西本梅小学校の玄関に飾られている卒業製作に「気球」が描かれています。

当時のこどもたちの夢を感じる、素晴らしい作品だと思います。

こちらもぜひ、ご来場の際にご覧ください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!