見出し画像

緑の街『立川』で過ごした、休日


先週のお休みに
立川へ遊びにいきました。

学生の頃はたまに行っていたけど、
社会人になってから遊びに行くのは
本当に久しぶりで、

「え!こんな素敵なところなの!?」

って驚いた。
1時間くらいで行けるのに
カフェも沢山、自然も豊かで
歩いているだけで気持ちいい街。


お昼は、「cafe glitter」の
テラス席で☺︎♡


冷製明太子パスタ・ライムソーダ
ベリークロッフルみたいな名前のスイーツ!


もうね。
ご飯も美味しいし、
人も全然ごちゃごちゃしていないし
そよ風も感じるし


ちょっとした現実逃避ができて
本当に幸せだった。


テラス席の前の空間はこんな感じで
ビルなんだけど、緑や噴水があって
雰囲気がリラックスできる
環境だった…!!

元々カフェに行くのは好きなんだけど
ちょっと遠い駅のカフェだと
いつもの場所と違う感覚で
日頃考えている仕事の悩みとか
人間関係とか
全部「まぁいいか。」と少しの間
心に余白が作れた。


そして!立川にはなんと!


巨大!!


IKEAがあるんです!🌟

最初から最後まで回るだけで
楽しくて、
ソファーとか調理器具とか
色々みて回って
欲しかったデスクライトも
2,000円で買えちゃいました♪


知らない街に行ってみるのって
いいなーって改めて思った日。

疲れていると、ルーティンに
なりがちだし、
ちょっとの遠出を面倒に
思ってしまうことがある。

家で出来ること、
ゴロゴロしながらできること
ってなるべく
エネルギーを消費しないようにする。


でも、外に出てみて
自分の知らない世界を見て
刺激や発見をして
「日常を特別にする」ってことも
エネルギーを使うけど、
その倍くらいチャージできることが
立川行ってみてわかった!


これからも疲れている時ほど
どこかに足を伸ばしてみて
世界は広いんだなぁって
感じられるように
していきたい。



Shiro.


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?