見出し画像

(ゴルフ)タイ合宿🇹🇭 2日目

2023年8月28日(月) Bangpra Golf Club

2日目はバンプラGCでのプレーです。
これまで6回ラウンドしており、こちらは坂田塾がタイ合宿で使っていたゴルフ場としても有名です。

月曜日の特別プランで、
グリーンフィ+キャディフィで
1,050B/人(約4,200円)。

ホテルからは車で1時間程かかり、往復で850Bでした。


久々の歩きスタートでしたが、8時スタートと涼しい時間からだったのと、前後の組もいなかったので、ほぼ3時間で周り切りました。

今回レギュラーティからで約6,500y。
目標は「90打たない」です。

1ラウンド目に比べてアプローチが寄るようになりましたが、相変わらずアイアンの馴染みが悪く前半46で折り返します。

結果は、、

2日目

目標達成とはいきませんでしたが、日本のクラブセットなら出ないようなミスが幾つもあったので仕方なしといったところです。

特に70y〜100yで使うクラブが、

🇯🇵日本 : 50°  ヘッド大きめ
🇹🇭タイ : 52° ヘッド小さめで軽い

と若干の差なのですが、なかなか上手くアジャストしません。

しかし、ここでタイ用クラブに合わせにいってしまうと日本のウェッジにも影響しそうなので悩みどころではあります。

明日のラウンドは3日連続となり、最も疲労が出てくるラウンドになりそうなので早めに休みます。

余談ですが、このゴルフ場には野生の猿がいます。
キャディさんや犬と喧嘩しながら普通に生活している感じなのですが、近隣のゴルフ場で猿が共生しているところは記憶がありません。

フェアウェイを悠然と横断する猿


猿だけでなく大トカゲやリス、その他珍しい鳥も多く見られてゴルフ以外にも楽しめる要素が満載です。

日本では見られないトカゲ
でっかい鳥


機会があれば是非行ってみて下さい。

では、また。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?