見出し画像

(ゴルフ)2023年11月 月例競技

こんにちは。

先日行われた11月の月例競技に参加してきましたので、その結果と収穫、反省点をまとめておきます。

コースはOUT→INで、使用グリーンはAグリーンで、コースレート70.1という設定でした。

私はハンデ13なので82以下でラウンドできれば、ハンデを減らすことができます(82-13=69 70.1-69=1.1)。

さて結果は、、、

11月 月例競技

今回もハンデ的には全くダメでした。

前回の月例から導入しているスイング大改造が現時点で馴染んでいないのが原因で、飛距離にばらつきがあったり、長いクラブのスイングが安定しない点はあります。
がしかし、球の方向性は明らかに良くなってきています。

後半の1〜4ホールは上手くまとめられた感覚があったので、これをハーフ、18ホールと継続できればコンスタントに70台が出せるスイングの完成といったところでしょうか。
ということで、スコアだけ見ると何の進歩もないですが、先月に引き続き、改造に可能性を感じるラウンドとなりました。

スイング改造には最低半年はかかるなんていいますので腐らず取り組もうと思います。

次回までには改造の効果をさらに出せるように取り組んでいきたいと思いますが、12月の月例の予約が取れておらず現時点でキャンセル待ちの状態です。

例年1月〜5月までは競技をお休みするので、次の更新は来年6月になるかもしれませんが、ゆる〜く更新したいと思います。

それではまた

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?