見出し画像

さよなら、SONY α7Ⅲ。

ついにこの時が来てしまった

2021年の夏にCanon EOS Kiss X9から買い替えたSONY α7Ⅲ。これまで3年近く使ってきました。少しずつ集めてきたレンズはどれもお気に入りです。

そのお気に入りのカメラ・レンズをついに手放そうと思います。

お気に入りのカメラを手放すワケ

その理由は単純。FUJIFILMのカメラを使ってみたいから!です。
SONY α7ⅢはAF性能がイマイチだとか、画素数が足りないとか、もっと手軽に撮影がしたいとか、色々理由は思いつくのですが、いちばんの理由は「FUJIFILMのカメラを使ってみたいから」。FUJIFILMで撮られた写真の色味がとても好きなんですよね。私が好きな写真家 保井崇志さんも以前はFUJIFILMで撮影されていました。
ちなみにSONY α7Ⅲを手元に残したまま新しいカメラを買うことも考えたのですが、予算的に2台運用は厳しいので、思い切って買い替えることにしました。

さて、どのカメラにしようか

FUJIFILMのカメラで購入を検討しているのは、X-T5かX-H2かX-S20。どれもそれぞれ良いところがあって、悩ましいです。

おわりに

次回は、ついに購入したカメラについて記事にします!
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?