見出し画像

テンセル素材って❓

こんにちは🌱
スタッフのSHIORIです😆

突然ですが
みなさん「テンセル」という言葉を聞いたことがありますか❓


テンセルとは、繊維の一種で、「環境に優しい(エコ)製法でつくられた繊維」と言われています🎵

なぜ環境に優しいかというと、
🌳木材パルプが原料で、分解されれば土に還るから
🌳繊維を作る工程で使う溶剤は99%以上再利用され、環境に配慮されているから

そう、とてもサスティナブルなんです✨


シャツの原料に使われたりしているので、気づかないうちにテンセルでできた服を着ている人もいるかもしれません😍

少しずつでも環境に良いものをとりいれようと心がけると
こんな出会いもあるのかと嬉しく思います🌈✨

世の中の動きにアンテナを張りながら、地球にも優しいレンタルスペースを目指していきます🌏✨

それでは💛

\💛Have a Good day💛/

○●○●○●○●○●○●○●○●
“SOHO style”レンタルスペースの公式サイトはこちらから🌈
○●○●○●○●○●○●○●○●

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?