見出し画像

今年のテーマをひとことで

2022年になって早7日。良いタイミングかと思い新年1発目のnoteを書いてみる。

振り返らずにすぐ忘れる

どちらかというと考えるよりも先に発言や行動をしてしまうタイプなのに、すごく気にしいな自分は、あとになって後悔だったり、考え込んでしまうことがよくある。それゆえに、少しでも慎重に生きていかねばと思うようにしてきた。

でも、自分の思い込みで勝手に後悔していたりすることも多いし、なにかいらっとすることがあっても、忘れてしまえば案外気にならない!っていうことにうすうす気づいていたので、今年は、なにか気になることがあっても、基本振り返らないようにしようと思ったわけです。

これって、悪く言えば、自分の発言に責任を持たないようにするみていな意味にもとれる気がするのだけれど、考えすぎるよりどんどん前に進んで、なにか失敗しても、すぐ軌道修正すればいいじゃない!的なポジティブな発想に回帰しやすいという意味で、すごく心強いテーマに感じています。

フットワークを軽く、どんどん前に進む。そんな1年にできるよう精進しますので、仕事・遊び、何事も気軽にお声がけください!

2022年もよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?