見出し画像

じぶん Release Note (ver 0.34.05)

毎月の振り返りのために書いていきます。
Soh(ver 0.34.05) がリリースされました!

🧰 技術関連

  • paizaをKotlinで毎日1問解いた

  • paizaをGolangで毎日1問解いた

  • paiza PHPでだいたい1日1問解いた

📝 勉強

読んでる

○ 1周目

読了

なし

視聴中

○ 1周目
技術英語の勉強も兼ねて。

https://www.udemy.com/course/the-complete-web-development-bootcamp/

○ 2周目
2周目でもなかなか頭に入ってこない…
合わせて書籍でも勉強すべきかも。

https://www.udemy.com/course/go-fintech/

視聴終了

なし

💻 アウトプット

なし

🗓️ ふりかえり

Keep

  • 日報・週報・月報を書けた

    • ときどき書けないこともあるが無事継続中

    • はてなブログに移行してからは毎日書けてる

  • ひとりスクラムを続けられた

    • Togglを活用して、ふりかえりの濃度が濃くなった気がする

    • 『スクラム』という表現に違和感

  • 朝を有効活用できた

    • 6時前に起きられることが多くなった

  • 瞑想する日がたまにあった

Problem

  • 22時30分就寝はできたりできなかったり

    • できない日のほうが多い

  • 瞑想・ゼロ秒思考を習慣化できない

  • 勉強できない日がある

    • 通勤がなくなったため

Try

  • 22時30分までに寝る日を増やす

  • 瞑想・ゼロ秒思考を習慣化する

在宅勤務に変わり時間は以前より増えました。
Togglを振り返ると増えた時間は育児に使っていることが多いようで、日々の満足感は増えました。
一方で学習に使っている時間は減り気味なので、家で家族がいる中でどのように学習時間を確保するかが課題です。

Golangの学習内容が頭に入っていない気がするのが気がかり。
業務でGoのコードを読む機会があったのですが、追うことはできました。
実際に書けるかどうか勝負どころです。

今後のSohのリリースに乞うご期待です!笑

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?