見出し画像

話題の浄化アイテム 禊ソルト使ってみた!

禊ソルトというものをご存知ですか?
一部ニッチな界隈で話題な浄化アイテムです。

エプソムソルトの一種ではありますが、一味違います。

悟り、スピリチュアルに関心がある方なら一度お試しする価値ありです❕
(あなたに憑いた特級呪霊も祓えるかも⁉)


1.そもそもエプソムソルトとは?

そもそもエプソムソルトとは何かというと、硫酸マグネシウムを主成分とする、心身の浄化に効果のある入浴剤です。

ソルトとありますが塩分は含んでいません。

市販の入浴剤と同価格帯で買えるお手頃な製品もあります。

2.禊ソルトとは?

禊ソルトとは、高野山の阿闍梨である竹中光麗さんが、自身でブレンドして販売されているエプソムソルトです。

硫酸マグネシウム以外にも、その時々のインスピレーションで選んだ天然のエッセンス、香料等をブレンドしている商品です。

そして、私が知る限り禊ソルトは数あるエプソムソルトの中で最高級品といえます!

お値段なんと、一回使用分が約5,000円です❕(゚д゚)
(種類によって若干違います4,400円~5,500円)

一回分の入浴剤に5,000円出せますか?💦
私は何回か購入しましたが…

なぜこんなにお高いのかというと、他のエプソムソルトのように機械生産ではなく、竹中さんがひとつひとつご自身の手で作られているからです。

明記されていませんが、阿闍梨ならではのエネルギー的なものも込められているそうです!

3.雲黒斎さんが絶賛!商品化にも貢献

そもそも禊ソルトは、竹中さんが自分専用の浄化アイテムとして使用していたものだったそう。

しかし、元々お付き合いがあった、雲黒斎さん(『あの世に聞いたこの世の仕組み』で有名!)に商品化を提案されて、販売に踏み切ったようです。

雲黒斎さんが自身のYouTubeチャンネルでその効果を絶賛したことで、すぐに売り切れとなり一時は入手困難な状況でした。

黒斎さん曰く、自身はエネルギー的なものを感じにくい体質だそうですが、そんな黒斎さんでも浄化のパワーを強烈に感じたそうです。

エゴ的なマインドが静かになったそう。

大量生産された市販のエプソムソルトとは一線を画す禊ソルト❗

否が応でも期待が高まります❗

4.私の体験記

私が購入したのは、禊ソルト年末年始特別バージョン。ストロングと神居です!

"年末の大祓としてストロングを、年始のまっさらな自分に神居を"というコンセプトだそうです。

セットで11,000円…💸…

いざ、封をあけてみると…
もう香りが最高に良いんです!
奥行き、深みがある芳しい香り(語彙力欲しい…)

そして15分程入浴♨️
良い香りが漂い、発汗もいつもより多めです。

入浴後の私の体感は…………………
特に感じない…

その日は寝付きは良かったですが、顕著な変化はありませんでした。残念!

黒斎さんも言及されていましたが、やはり個人差はあるそう。劇的に効果がある方も、なにも感じない方も。

でも、試す価値は大アリです!

現在販売サイトでは、毎月の定期購入(12ヶ月分)の受注しかなく、しかもsoldoutの状態です。
下記LINEかインスタグラムを登録すれば次回販売の先行情報をゲットできるかもです。

茜染光麗 LINE        茜染光麗 Instagram

人によっては五条悟バリに祓ってくれますよ!  きっと…  ( ̄ー ̄)bグッ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?