見出し画像

【漏れ出る平成】ビヨンドジェネレーションズのネタバレ感想!!!!!

こんにちは、SOGOです。
今日は外が寒すぎたので、
ヒートメモリを5本ぐらい直にぶっ刺して温まってました。
嘘です。

2021年の冬映画、「仮面ライダー ビヨンドジェネレーションズ」を見てきました。仮面ライダー50周年作品記念である今作。なかなか語ることも多いので箇条書きで感想を記そうと思います。

【⚠️ネタバレ感想⚠️】

・思っていたよりちゃんとSFしてた。
・戦闘シーン多かった。
・センチュリーが本当に100年に1度の変身すぎる。
・2人で1人の仮面ライダー。
・中尾さんのアフレコが上手かった。
よく考えたら中尾さん2人いた。
・フリーザ様だった。
・センチュリーはやっぱムカデモチーフだった。
・バイスが第4の壁壊しまくり。
セイバー世界とリバイス世界が思ったより地続き。
・何なら続編レベル。
・同じ作品ぐらい距離感近かった。
ソードオブロゴスのフットワーク凄い。
・しかも「仮面ライダー」とも地続き。
・ショッカーの解像度がとても高かった。
・立木さんがハマり約すぎた。
・真威人さんが本郷猛そのものだった。
1号が死ぬほどかっこよかった。
・ちゃんとスーツが崖から落とされてた。
・爆発シーンもそれっぽかった。
・ノーザンベースのセットが無いからグリーンバック。
・ソフィアさんの髪の透過が大変そうだった。
・剣士たちがいつも通りボロボロになってた。
・ユーリさん活躍しすぎ。
メインストーリー面白かったです。
・時代を跨ぐ設定で「新幹線」をテーマにするのいいね。
・ディアブロさん強い。
・日本を荒廃させる手段が富士山噴火。
・あまりにリアリティがありすぎる。
・若林さん普通に敵すぎた。
ヒロミさんの扱いが壮絶。
・メイちゃんのヒロイン力。
・さくらちゃんのヒーロー力。
そう言えばラブコフ出てこんかったなあ!!!(激昂)
・ダークライダーさんたち強い。
・ソーサラーの音声違ったなあ!!!(激昂)
執拗にRXを狙うバールクス。
・クローンライダーまさかのここで回収。
・最終決戦の最終決戦感。
・ニンジャボーイ&カラテガール
汚れそうな場所で戦うタテガミ氷獣戦記。
・バイスくんに約束の大切さを説く神山大先生。
・ちゃんと待っててくれるダークライダーたち。
・ブレイブドラゴンくんと握手するバイス。
・なんで巨大化すんねんディアブロ。
・大音量バリッドレックス。
・ついでに登場ネオバッタ。
リミックスが普通にキモくて笑った。
・クロスセイバーが美味しいポジション。
・ラストシーンの大団円感。
・結局倫太郎とメイちゃんどうなったんや。
・エンドロールかっこいい。
・ただ平成のフォーム謎セレクトすぎる。
こういうところはやっぱり平成。

結論:令和も平成。


冗談です。
昭和らしさも平成らしさも令和らしさも詰まった心が温まる良い映画でした。

おわり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?