それ、早く言ってよ〜

管理職の皆さま、お疲れ様です。
早速今日の振り返りを…
どこかの名刺管理アプリのCMのようですが、私たちの日常でもよくあることですね。
私の職場は、24時間365日稼働していますので、いつも6時過ぎには出勤し、夜勤帯に起こったことや未対応のトラブルがないかをチェックすることから一日が始まります。普段から、困りごとは夜中でもいいから連絡するよう伝えてあるのですのが、出勤してから重大なインシデントを発見することも!
まさに、「それ、早く言ってよ〜」の境地です。
◎私自身の気づき
 困ったことがあったら…と伝えるのはNG
  どんな状況になったらということを
 具体的に伝えることが大事ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?