手は口ほどに物を言う

管理職の皆さま、お疲れさまです。
さて、本日は手指の使い方のお話です。
仕事柄、用紙に記入していただくことが多いのですが、「こちらに記入してもらえます?」と言いながら、人差し指で記入箇所を指し示すフロント嬢…あちゃー!
そして別の部下は、○○さまー、こちらにどうぞと言って手招き…うわー!
彼女たちは悪気はないのですが、身のこなしが不細工だから、めちゃ印象が悪い。
手のひら全体を上に向けて指し示したり、相手に来て欲しい時は自分から近づいて行くことをもう一度教えないとダメなのか…と、
ため息連続の1日でした。
◎私自身の気づき
 教育と訓練は一体のもの。
 教えたことができるようになるまで
 根気強くトレーニングすることが
 大事ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?