見出し画像

心が疲れてると確信した症状

メンタル診断の結果が多少悪くても
自分が疲れてるとなかなか思えない私が
これはうつに近いのかもしれない、と
確信できた症状(状態)を羅列する。
これが何かに活かせますように。


①好きなものが美味しく感じない
→自炊したり、好きなものを食べると
気分が上がりやすい自分。
それでもあまり味が感じられず
食が進まないことがあり、おかしいと感じた

②性欲がなくなる
→彼氏が好きな気持ちは変わらないが
触れられてもなんとも思わなくなり
申し訳ない気持ちでいっぱいになる。
しない日はホッとするようになった。

③毎日泣く
→生理前もあったかもだけど
感情がこみ上げてきてつらくて涙が出る。

④本当に会社に行きたくなくなる
→玄関入るときにドキドキしたり
そーっと入ったりした。

⑤眠れなくなる
→特に日曜夜は1~2時頃まで寝つけない。

⑥消えたい、と思う
→これが1番かな?死にたいではなく
このままどこか消えたいと思うようになった