見出し画像

ハローワーク 初回認定日へ

こんにちは!

給付制限期間も過ぎ、
初回認定日が来たためハローワークへ。

前回もだったけど
ハローワークってドキドキというか、
無駄に緊張します...
(みんな優しいんですけどね)

申請書を提出した後
名前を呼ばれ、
次回用の申請書を渡され、
このまま別フロア窓口で職業相談して
求職実績作ってこいと言われました(!?)

「はい...」と
言われるがまま窓口に行き
職業相談をしてきました!

まさか当日やるとは思ってませんでした!

窓口のお姉さんに、
こんな仕事希望してますーと言ったり
職業訓練の詳細を教えてもらったり

10分くらいで終わりました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
ひと安心、、

実績はもう1つ必要なため
またそのうちハローワーク行ってきます!


******


彼との同棲を終え
実家に戻ってきたのですが
ここもなかなか地獄のようです

元々親とそんなに仲良くないんですよねぇ...

これは急いで転職した方がいい!

来週、証明写真の予約しました。

その後から色んな企業に応募してみます。

いよいよ転職解禁ってところですかね。。。