見出し画像

くるぶしっているん?の話。

はい、どうも。
 ケンタッキー・フライドチキンでお馴染みのカーネル・サンダースを学生時代に美術の時間で描いた人です。
 はい、人と被りたくなかったんですよね。

 え、皆さんはどう思いますかね?いると思います?
 あの足にある奴。
 なんか両足の足首下にあるあいつ。

 そう、くるぶし。
 ぶっちゃけくるぶしあって助かるわーってなったことあります?くるぶしのお陰で命救われたわーみたいな経験。
 多分ないと思うんですよ。

 くるぶしって多分骨の一部じゃないですか?じゃあ頭蓋骨や肋骨のように何か臓器を守っているんです?いやいやあんな足のところに柔い部分なんてないでしょ。
 ほんで左右だけって。前後の方が柔らかそうじゃないです?

 くるぶしってデメリット多くないです?
 例えばローラスケートとかスケートをやる際に絶対あの場所が靴擦れしません?なぜかって?あいつがしゃしゃって出っぱっているからだと思うんですよ。
 そりゃあ足よりも飛び出ている部分があればそこが当たることになり擦れるそれは当たり前ですよね。

 次に、なんか蚊に刺されやすくないです?
 内と外に一つずつ刺されて、シンメトリーみたいな感じで蚊に遊ばれる感じも自分は納得いってないんですよ。
 ほんで蚊のやろうはシンメトリーで飽きやがったら外側をもう一つ刺してどっかいくんですよ。
 これは蚊のせいではなく出っぱっているから「あ、刺しやすそう」ってそりゃあ蚊もなりますよ。

 最後になんか四つもあるんですよ。
 いや内側から外側どっちかで良くないです?なんで彼だけあんな「俺は内くるぶし、宜しく!」「あたいは、外くるぶし、どうも!」「僕は左の内くるぶしです!」「左、外、くるぶし」みたいな感じになってるんです?
 長いのよ。自己紹介が。
 肋骨もみんな挨拶せんじゃないですか。
「はい、どうも。僕たち肋骨です!」みたいな感じじゃないですか。どうも納得いかないんですよねぇ。なんだかくるぶしソックスとか作って調子乗ってるのも自分は気に入らないんです。

 ってゆーか内くるぶしはせめてわかるんですが、外くるぶしってなんやねん。言いにくいなぁ。
 くるぶしほんまに腹立つねん。
 要らんのにいっぱいおる感じとか。

 だから調べましたよ。
 くるぶしの存在意義。

 くるぶしは地面を歩く際に、蹴り出し、前進させる役割があったり、体重が乗った際にバネのようにしなり、衝撃を吸収するそうです。
 足首を形成するためには必要不可欠とか。

 いや、めっちゃいるんかい。

 すまんくるぶし。
 お前の気持ちも考えずに。言いたいことだけ言って。お前を傷つけとったなぁ。
 俺が悪かった。もし、お前がまだこんな自分でも許してくれるんなら、さ。
 俺のこと許しちゃあくれねぇか?

 靴擦れもお前あってのものやったんやな。
 すまんかった。

 ただ蚊に刺されができやすいのだけは勘弁してくれ。
 それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?