見出し画像

MitamaUnited Radio スペース 第20回

令和5年一発目
1月13日 22:00〜 スペース

本日は サイバさんと対談
経営などを勉強中という事です⤴️
⚽️『NFTマーケティング』⚽️
をテーマに話をされました

ということ
今回も簡単にまとめています⤴️

今回も しおりちゃん は登壇しました👏
告知も担当してます✨

まずは告知でーす❗️

MUフットサルオフ会

来年の1月22日にフットサルオフ会をします。
当日払えばまだ参加できるとのこと事です🖐️

フットサルやオフ会等の
詳細は↓のnoteをどうぞ❗️

①ご当地MUA 東海編

現在販売中
8種類×10枚  各0.005ETH
優先購入権者(先着順)

①愛知県 ②静岡県 ③岐阜県 ④三重県
今回はこの4県が出てます

第1順位   1/22のオフ会参加者 ⚽️終了

第2順位 ご当地MUAホルダー ⚽️終了

✨現在ここ↓
第3順位 毎日クイズ6問以上正解者 2枚
     (1/14~購入可)
購入可能者はおすいちさんが13日のツイートでメンションつけてリプ欄に入れてくれてると思います⤴️

ご当地MUA東海編 
⚽️沼津 ここを推していきたい❗️ということで
Meta4さんのツイートを参考に😆

完売させましょう⤴️

②スペシャルコラボNFT クイズ

2月上旬に変更
クリプトファンタジーとのスペシャルコラボ 
敵キャラのMUA
枚数は 10種類 ✖️ 10枚 計100枚
価格は 各0.005ETH

今、9キャラ目も発表されてます🖐️

現在は新キャラ発表と一緒に毎日クイズしてます🖐️

過去のツイートはこちら↓

今からさかのぼって回答してもオッケーなので
是非参加してください⤴️

過去MUA持ち、クイズ正解者に優先権を
配布してもらえるので是非参加しましょう🖐️

③ザッキーさんのお店でセミナー

おすいちさん、Meta4さんメインの
初心者向けセミナーを行います⤴️

ウォレットの作り方
NFT受け取り方、買い方、売り方など
後日報告してくれるそうなので
ブログ記事などにまとめてもらえると嬉しいですとの事⤴️

参加者限定NFTを発行されます🖐️
※参加されていない方でも購入したい方は後日ご連絡してみてください

⑤ジェネラティブ

ジェネラティブっぽいもの⁉️
詳細などは今後決めて行く
クリプトニンジャをベースにジェネラティブを考えておられます!
日程 未定
枚数 未定
価格 未定

今後はMitamaUnited Radioの後スペースや、
部屋で相談しながら決めていきたいとの事
参加したい人はどんどん参加してください⤴️

サイバさんとマーケティングのお話

サイバさんをおすいちさんが勧誘する会っぽくなりましたね😆🖐️

サイバさん
自己紹介
・高校一年生
・Twitterは去年8月
・NFTは九州のNFT展示会から知った
友達が0円でも始めれるって話された事がきっかけで始めたそうです

言葉で説明されてもよくわからなくて実際にNFTの展示会にいって、凄い絵ばっかりだった
そういう商売があるんだなと感心をもったみたい

サッカーはされてた
今はハンドボールをしている

マーケティングに興味があるという事で
今回の対談が実現

おすいちさんが
マーケティングに勧誘⁉️🤣
興味がある人に練習しながらマーケティングしていくのもいいのでは❓と話されてました。

マーケティングの話

おすいちさんがNFTを販売した内容まとめ
九州編は完売した
○毎日クイズをして正解者に優先購入権
○優先権を手にした人を把握して売れる枚数
 を把握する
○そこで発行数を調整できる
○九州46枚分になった。
○50枚なら売れ残るリスクが少ない
○優先購入希望が多い県に合わせた為、
 (希望が福岡に集中してしまった)
 全体の量が増えてしまった。
○9チーム ✖️10枚 90枚
○結果、麻雀さんに救われた

東海編も試験中
○細かい販売は手間がある
○市場調査
リピーターを把握
元々持ってる人がどのくらい購入するか
市場調査のために設定した
○クイズ正解で1人が購入できる枚数を増やした

NFTを売り続けること、
リピーターがどのくらいか
ホルダーさん向けに何枚発行したらいいかを考えている

今後 サイバさんが
マーケティングに参加されるかも⤴️
MitamaUnitedでチャレンジしてみたいとは言われていたので✨

これからの予定を含め
・クリプトファンタジーコラボ
・ご当地MUA第4弾
・今後あるかもしれないコラボ商品⁉️
時期が早いのは難しいと思いますが
今後どれかチャレンジされるかもしれません⤴️

その時は協力します😆

今年重視する事

○スペースのアーカイブを拡散する
何分から何分までが聞いて欲しい所
を付けてツイートする
(おすいちさんのツイートをリツイート、引用リツイートしていきましょう)

○有益な情報を入れないといけない
そこは意識してやっていく

そういう話をされてました⤴️
という事でアーカイブ貼っておきます

最後に

スペース後に開いた録音なしスペースが意外とよかったですね❗️
おすいちさんの思い、考えが共有できたのが本当に大きかったと思います🖐️
今後応援していくにあたって確認しておきたかった点がずっとあったので改めて応援していこうと思いました❗️

実はまだまだ話したい事もあるので
次の機会か、まーオフ会でじっくり話しできると思うので色々聞いてみようと思います😆🖐️

皆さんも聞きたい事、確認したい事、やってみたい事などあれば動き始めたばかりのMitamaUnitedでやってみるのもいいかもしれませんね〜⤴️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?