見出し画像

MitamaUnited Radio 第31回

3月 30日 22:00〜
スペースまとめです。アーカイブはこちら↓

スペースを番組化してます

①今週のニュース
②AIアートでドラ〇もん
③クイズミリオネア
④宣伝
の順でお送りします。

しおりちゃんも参加しています
バナーのしおりちゃんも猫化してます

①今週のニュース

今週のサッカー

サッカー日本代表の内容

ワールドカップでは前からプレス
相手に主導権を持たれても対応して戦うサッカーがメインでしたが、

サッカーのスタイルを変えようとしていた。
強豪国相手でもポゼッションサッカーをしようとしていた。点は好印象。

ウルグアイ戦
結果1ー1で引き分け
おすいちさんはウルグアイ戦の結果をスペースであてていた!?
でもエントリーは0-0だったそうです

コロンビア戦
結果1-2で日本が負けました。

最近新規の方がCNPを買って部屋に入ってこられたので変化があった。
DANKUさんが試合開始時にmua部屋でわいわいやってますよと
話してくれたので、新しい方が少し入ってきていたようです。

WCBの後だったので日本代表戦があるのを知らない人も多かった。

通常は『木曜』、『火曜』が試合だったけど
今回は『金曜』、『水曜』だったので
いつもの代表よりコンディションがよかったのでは!?

しおりちゃん堂安はしっていたけど・・・

Meta4さん おすすめ
横浜FM 西村拓真選手 
MFトップ下のポジション
今回代表戦で得点決めたのでこの夏海外移籍の話がある!?かも
体格はお細目だけどフィジカルは強い
パスを捌く選手ではなく
後ろから現れて仕事をする選手。
画面にパット現れてゴールを決める事も多い。

遷都ジェネ

イラストのメンバーにおすいちさんが入った!
その先の話は録音無し回でされました。

パーツを一つずつ作っている。

これから毎週少しずつ情報でてきます。

AIアートでドラ〇もん

AIを活用した事をやっていこうと思っているけど
触った事がない人も多い。
みんなが知っているキャラを
描いてみようってなって
使い方が上手な方でも上手く描けない事もAIのいい所
その辺りを実際に見てもらってチャレンジしてもらおうと始めました!

Meta4さんとしおりちゃんが審査員

おすいちさん
マカミくんに
ドラえもんのイラストをAIアートで生成する方法をおしえてくださいと
話したらドラえもんと言う言葉を使ってくださいと言われたそうですww

ザッキーさん

ミッドジャーニー上は2つは同じ時
ニジジャーニーは右下のみ

なんとひふみんがいいね押した!!!

ユウキ

たくさん

中国でいそうなキャラ
まさか中国語でいれた⁉️
何か白いのかぶってるけど中のアオイのはいい感じにドラえもん感がでてる?
しおりちゃんがめっちゃ笑うw

みなもとさん

昔のおもちゃにありそう⤴️
ブリキのおもちゃw
手に持ってるのは秘密道具⁉️

おすいちさん

なんですかこれ? byしおりちゃんw

AIにめっちゃもて遊ばれていますねw

みんなこんな風になりますよwってことです!
是非チャレンジしてみてください⤴️

ここで発表

Meta4さんとしおりちゃんの
今週のベストオブAIアート

Meta4さん
 たくさんの右側の作品

しおりちゃん
 みなもとさんの作品

に決定しました!
賞品は特に無し❗️
楽しかったのでOKという事で😆

毎週やってもいいかもしれないですね!

という事で
Meta4さんから来週のお題を
NARUTO
をやってみます⤴️
是非チャレンジしてみてください✨

③Jリーグクイズ『ミリオネア』

答えは1番下に✨✨

今回はドラえもん×サッカーについて問題を3問👏

1問目
ドラえもんが日本代表のユニフォームを着て応援をしたことがあります
いつの大会でしょう?ちなみにドラえもんの50周年記念でした。
①2013 ロンドン オリンピックのアジア予選
②2016 リオ オリンピックのアジア予選
③2020 東京 オリンピックのアジア予選

2問目
THEドラえもんのラストでサッカーしますが、ゴールを決めたキャラはどれ?
①ドラニコフ
②エルマタドーラ
③ドラリーニョ

3問目
ドラえもんに出演経験があるのは?
①カズ
②本田圭介
③中村俊介
④岡崎真司

宣伝

① MitamaUnited メンバーズパス

是非ミントをして仲間になってくれたら嬉しいです❗️
今後も、定期的にバーン予定
10枚上限なので10回までバーンを楽しめる予定

NOAのファンアート(100枚限定)に続き
CNPプリンスのバーンは50枚で(まだ在庫あります)
期間は4月14日まで!
1枚GETするのに1PASSバーンです

②じゃのめのおくりもの

5月に製本予定です
Youtubeみてください

③ニンジャブンブン

アニメのクリプト忍者咲耶に応募の曲
曲/歌詞 ゴーオンマガジンさん
イラスト おすいちさん
歌 しおりちゃん

④CNPMのAL対象

4月にリリース予定❗️
ご当地MUAがALの対象になっています。
※3月末で締め切りのようです

ホルダーさんが100人超えてます⤴️
発売が楽しみですね✨

⑤月曜から推し活

クリエーターさんの推し活をしよう
推したいクリエーターさんを
毎回1人ずつ押していこうという内容⤴️

✨✨推して行きたい方を募集✨✨
(他薦、自薦両方可能です)

最後に

今週は特にないかなー❗️
スペースが面白かったと思います。
AIアートは色々笑いを生むのでいいですね✨

クイズの答え合わせ

1問目

2問目

3問目

今週は以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?