見出し画像

ついつい、カフェで頼んじゃうもの。

ついつい、カフェで頼んじゃうのがチーズケーキ。

去年ダイエットして、今年も増えてきたらやる感じでゆるく続けてるので、食べないほうがいいよなぁと思いつつ、つい頼んじゃう。

実はチーズケーキって主要なカフェチェーンどこでも置いてある。スタバ、タリーズ、エプロント、エクセルシオールなど。

今のところ、スタバかタリーズが好みです。

チーズケーキって無難で、何頼んだらいいかわからない時に選ばれるのかも。
何より甘すぎなくていい!

ちなみに、子どもの頃よく母に連れられて行った喫茶店で頼んでいたのはチョコレートアイス。

アイスよりも、最後に付け合わせ(?)のウェハースを食べる瞬間が好きだった。

アイスを食べ、母と時々話しながら、まわりの人の会話も聞こえてくる。

断片的に聞こえる会話から「この人たちの関係は?それってどんな状況?」などと子どもながらに妄想するのも好きだった。


もう数日で子どもたちは冬休み。
カフェでひとり、ゆっくりチーズケーキを食べるのはしばらく先になりそうです。



こちらは、ことばと広告さんの
#書く部のお題で書いてみた 記事です^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?