見出し画像

うまくいかないのは誰のせい?

 なんだかうまくいかない。毎日、辛い。なんで私ばっかりこんな思いをしなきゃいけないんだろう。私さえ我慢すればうまくいくんだ。
そんなことを考えたことはありますか?それをずっと続けていると自分が自分でなくってしまうって知ってますか。

 私は、学生時代はずっと愛想笑いさえしておけば、周りはうまくいくし平和でいいやと思って過ごしていました。どんなに自分を抑えていても「未知子ちゃんは天真爛漫ね!」と親戚から言われていましたが、それが本当に嫌で、【天真爛漫=世間に溶け込めていない。】って勝手に思っていました。いかに自分を殺して、周りに溶け込むかばかりを考えていたのが10代の頃だったように思います。

 10代の頃の修行のおかげで気配を消す特技はかなりのハイレベルにまでもってこれていたと思います。でも。。。それによっての弊害は自分を蝕んでいっていたのです。30歳を過ぎる頃までは、自分の良いところは短所として捉えていました。「普通の人」なりたかったのです。
今は、自分らしく生きられています。でも私は「普通の人」になれました。
変な表現ですが、その違いはどこから来るかわかりますか?今日は生きにくい自分から本当の自分になれる必殺技を大公開しようと思います。

ここから先は

205字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?