見出し画像

NOW (2022) vol.29

2年ぶり2回目の投稿

2020/2/7 66kg

上の画像の後、社会人になってから10キロ以上痩せて一時期53キロまで減り健康診断で体脂肪が無さ過ぎて再検査になりました。(多分ストレス?)


で、、ここ最近は57~58キロをキープしてたんですけど今体重を測ったら
61キロでした。ここ3日で3キロ増えてます。(多分ストレス)

で、、NOWの写真です。

2022/1/26 61kg

どうですか?進化してますか?
撮り方とか画像の大きさが違うので分からないですが若干大きくなってるかなぁくらいで、まだまだですね。

話は変わりますけど、普段鏡で見ている自分と不意に友達に撮られた自分の写真の顔の差に幻滅する現象はなんていうのでしょうか?

毎日自分を鏡で見ているので変化に気づかないからだと思いますが
周りの人はすぐに気づいてくれるじゃないですか。

この前も家族と久々、LINEでビデオ通話してたら
「顔変わったなぁ(良い意味でやんね おじいちゃん!!)」「おっさんなったなぁ(良い意味のおっさんやろ おばあちゃん!!)」と言われました。

この第三者の視点はすごく重要ですよね。
鏡に映るいまの自分と人から見られたいまの自分は全くの別人ってことです。

話は逸れましたが、
2年前と変わらず同じ熱量でトレーニングに励めている自分を褒めたいですし好きなことを続けることで容姿や顔の表情が良くなってくると僕は信じています。

以上です。
覚えていたら来年も投稿します。
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?