見出し画像

【暴論】異性にモテる方法 vol.81

大前提 見た目が8割

まずは見た目を変えることが最優先になります。そして
外見を磨くことは、自分のためではなく相手のためになります。

この人の隣を歩きたい!そう思わせることが必要です。
また、外見が悪いのに内面を知りたいとは思いません。
※モテないと始まりません。

そこで、モテるために必要なことは

①親友や家族に聞く、受け入れる

家族や親友以上にならないと、容姿や性格の指摘はしてくれません。
もし、だれも周りが指摘をしてくれないのなら、あなたは既に異性からモテているか、諦められているかのどちらかです。

実際にモテている実感がないのであれば、どこを直すべきかはっきりと聞いてみてください。
場合によっては、耳も心も痛くなるかもしれませんが、全て受け入れてください。(これが難しい)

受け入れて、努力で直せるのなら腹を括り直す。お金をかけないといけないのならお金をかけてください。

逆に、自分が気にしているところは、意外にも周りは気にしていないことがあるので、まずはアドバイスを求めて、言われたことに対して向き合ってください。

聞くだけならタダです。


②喋らす

見た目が8割なら2割はコミュニケーション能力になります。(私調べ)

耳にタコができるくらい聞いた「コミュニケーション能力」ですが異性にモテる以前に人として必要になってきます。

どれだけ容姿が整っていても、コミュニケーション能力がないときついです。

ここで私が言っているコミュニケーション能力とは、「相手に気持ちよく喋ってもらう」ことです。

なので、相手7、自分3の割合で会話ができる人はコミュニケーション能力が高いです。(私調べ)

よく人の会話を観察していると分かるのですが、「俺は~」や「私なんて~」と自分の主語ばっかりで、みんな自分のことを喋りたい生き物だと痛感します。

だからこそ、相手に気持ちよく喋らすことができる人は男女問わずモテますし、人として貴重な存在になります。

ぜひ、実験感覚で一度、会話を観察し相手に喋らせてみてください。
かなり人を理解することができます。


私ごとになりますが

恥ずかしい話24歳になるまでは彼女なんていませんでしたし、女の子と喋ることすら慣れていませんでした。

しかし、あるとき
家族からずっと言われ続けていた容姿を見直し、YouTubeや本などで雑談力や心理学を学び始めてから、すぐに彼女ができました。(たぶん偶然)

その彼女とは別れてしまったのですが、また新しい彼女ができたりして明らかに自分自身が変わってきていることを実感しました。

容姿を変えたり、コミュニケーション能力を身につけたりするのは、単に異性だけでなく、人との関わりや考え方にも影響してきます。

実際、私は人(同僚や友人)との付き合い方がガラッと変わりました。(良い方向に)

なので、まずは周りの人の意見を受け入れ、見た目を変えて
人を理解することができればモテます。(知らんけど)

※現在彼女募集中です、、、よろしくお願いいたします。


以上です、この記事が参考になれば幸いです。
最後まで、ありがとうございました。

見出し記事にkoge0kogeさんの画像を使わせていただきました。
ありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?