見出し画像

楽しいだけでは終われない vol.59

私には、小・中学校から知り合いの友人たちがいて、毎年お盆やGWはどこか旅行へ行っていました。

一緒にいく旅行は最高で、一緒に呑むお酒はより一層美味く感じ、時間を忘れて楽しい時間を過ごせます。



ただ、楽しいだけで終わってしまうのです。

旅行したけど、楽しく始まり楽しかったで終わる。一緒に呑んでいても、昔の話をしたり、誰が結婚したや、子供が生まれたなど。地元の話ばかりで、得るものは一つもないと感じていました。

こんなことを感じる私はかなり薄情者だと思いますが、毎年は会わなくてもいいかなという結論に至り、、、会う頻度をかなり減らしました。

なので、今年も旅行に誘われましたが、断りました。

去年も、実は断ろうと思っていましたが、断れず気づいたら旅行に行ってました(嘘コケ)。

海ばっかですみません


その、旅行もめちゃくちゃ楽しくて一生の思い出になりましたが、
次からは、断る!と決意し、歯を食いしばりながら今回は断りました。

いまは自分を第一に考えて、自分の人生を生きたいので色々我慢します。

また、友人たちと会う機会があれば成長した姿を見せることができるように時間を大切にして、いまを生きます。

マイベストフレンズよ!また、笑って乾杯しよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?