アプリで vol.52

初彼女と別れ数カ月が経った。久しぶりに1人になれてうれしいと思っていたのも束の間、急に淋しさが襲ってきた。

そこで、登場するのがマッチングアプリです。
アンチマッチングアプリだった僕が、まさかのまさかアプリを使用して女の子と会うなんて想像もしてなかったです。

でも、本当になんでもチャレンジしてみるもんですね。
アプリがなかったら、存在すら知ることがなかったと思うと、感慨深いものです。

急に結論からいうと、もしいま恋人がほしいなら、絶対にアプリを使うべし

そもそも、なぜ僕がアンチマッチングアプリだったかというと、アプリを使うやつは、モテない男女が使うものだと思っていました。(ド偏見)
でも、鏡を見て、自分にこう思ったんです。「お前も、モテてへんやろ」って、もっと早く気づいとけばよかったです。(5年前から気づいてた)

びっくりしたことは、すぐに女の子と会えるところです。
アプリを入れて、10日くらいで人生で初めてアプリを介して会えました。

初めて、会うと決まったときは、絶対にやばい店に連れていかれると思っていたり、集合場所に行ってもいないみたいなことがあると思っていて、
それはそれは、ビビり散らかしていました。

逆にそう考えると、女の子のほうが数倍は警戒してそうですけど、

会った感想は、超普通にご飯を食べて解散しました。
それだけで感動しました。ぼったくりバーとかに連れていかれなくて笑

その後も2~3人の女の子と会っては買い物したり、映画に行ったり
もっと早くやっておけばよかったと心からそう思いました。

アプリを始めた理由に、会社の同期の女の子(キレかわ)2人がアプリで彼氏を作っていて、それにびっくりして知らない間にアプリがスマホにインストールされていました。

その時に時代はアプリだと本気で思いました。知らぬ間にかわいい子は全員アプリで彼氏を作っていました。

地元で就職をしていれば、アプリをするかは躊躇しますが、今は縁もゆかりもない土地で働いているので、知り合いと出会うことがほぼないと思いアプリがしやすかったところは大きいです。ただ、地元にいてもアプリはするべきです。

というのも
最近のアプリは、知人にバレルことなくできるのでかなり使いやすくなっています。

あとは、俺に、彼女ができるのか、

乞うご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?