見出し画像

友人の結婚式 vol.67

あの時は仲が良かった。

高校の時は、毎日のように遊んでいたのに就職や進学で違う道に進んでからは、気が付けば連絡が途絶え、7年の月日が経とうとしていました。

ということで
今年、私が久しぶりに帰省するときに、思い切って同じ高校だったメンバーのLINEグループを動かして、飲みに誘ってみました。

そしたら、5人中2人が来てくれることになったので、3人で呑みに行くことが決まりました。(人望薄いて、そこは全員こいよ笑)

緊張と嬉しさが入り混じりながら、集合場所に向かいましたが、3人とも集合場所に着いていたのに誰1人気づかないという。

そうして、あっさりと7年ぶりの再会。
ただ、よく見てみたら何にも変わっていませんでした。笑い方も喋り方も何もかも。

その後、居酒屋からスナックという黄金ルートを3人で辿り、酔いも良い感じに回ってきており
スナックで隣のカウンターに座っていたお父さんと仲良く話していたら、そのお父さん達も3人組で、詳しく話を聞いてみたらなんとそのお父さん達は15年ぶりの再会という。私たちの7年ぶりの再会が薄れるという事態。

状況が似ていたこともあってか、その場にいた全員が笑顔で楽しくお酒を飲んでいて、気がつけば朝5時になっており、始発で帰ることになったのはかなりキツかったです。

で、本題はここからなんですけど。(前置き長いて)

後日、3人で飲みに行った内の1人が結婚するということで結婚式に招待されまして、出席させていただきました。
友人の結婚式に招待されたのは初で、本当に幸せな時間を過ごすことができました。(ありがと)

あの時、飲みに行ってなかったら絶対に誘われてなかっただろうなと思うと、本当にあのとき勇気を出して誘って良かったとこれを書きながらつくづく感じています。


よし、結婚相手探すか。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?