見出し画像

輪郭形成(頬骨縮小、エラ削り)カウンセリングの記録+執刀医について

※追記:2021年4月に輪郭3点手術を受けました。執刀医は一番最後の章に記載しています。
ビフォーアフターを追加しました。

こんにちは、そふ(twitter: @mpzzv)です。
私は現在輪郭2点(頬骨、エラ)の整形を考えており、日々カウセ巡りをしています。
※追記:結局、顎付近まで骨を削ることになったので輪郭3点の手術を受けることになりました

自分の記録用としてかなり詳しく(先生に言われたことをほぼ全て)メモをしていたのですが、同じような状況の方に向けて公開したいと思います。

この記事は以下の構成になっています。

1.元の輪郭状態・整形したい箇所
私の元の輪郭の状態と具体的にどの部分をどうしたいと思っているか、写真付きで説明します。
※大まかなタイプとしては以下の通りです。タイプが違う方はあまり参考にならないかもしれません。
頬骨: 前方への張り出しは少し、45°〜横の張り出しが大きく、顔の横幅が大きい
エラ: 横から見たときにエラの角度が直角近く、横顔の面積が大きい

2.CT撮影について
カウンセリングのために撮影したCTについて、撮影したクリニックと費用等の説明です(保険を使うことができました)

3.カウンセリングのレポート
カウンセリング内容、見積もり(見積書画像)、感想などを記載しています。
シミュレーションを行った場合はシミュレーション画像も載せています。
※現在11人の先生のレポートがあります。今後もカウンセリングに行った際は更新していきます。
※現時点で訪れたクリニックは全て東京エリアです

4.執刀医について
執刀医とその先生を選んだ理由を記載しています。

5.ビフォーアフター
ビフォーアフターの写真を載せています。


こちらの記事は有料とさせていただいておりますが、私のtwitter(@mpzzv)でカウセレポをつぶやいているため、そちらを先に見ていただくことをおすすめします!

twitterを見ていただいた上で、もっと詳しく知りたい!と思っていただいた方は記事を購入いただけますと幸いです💦

また記事をお読みいただくにあたり、ご留意いただきたい点がいくつかありますので、下の注意事項についてご了承をお願いいたします。

■注意事項
・私は美容・医療に関して全く専門知識のない素人です。先生の印象等、私の意見を記載している部分はただの素人の独り言です
・クリニックの先生に言われたことや事実はできるだけありのまま記載しますが、素人故に聞き違いや誤った解釈をしている可能性も否めません
(※誤りを発見された方はお知らせいただけますと幸いです)
・特定のクリニックをおすすめしたり、逆に否定する意図はありません。施術を受けるクリニック・先生をお決めになる際は、実際にカウンセリングにを受け、ご自身で判断いただきますようお願いいたします
・施術の価格やサービス内容などのクリニックの情報は、私がカウンセリング・施術を受けた時点の情報です。最新情報とは異なる場合がありますので、直接クリニックに確認をお願いいたします

ここから先は

15,173字 / 34画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?