見出し画像

自作フォトハンガーを作った



前回の記事で私の大好きなジャニーズJr.「7 MEN 侍」はアクリルスタンドが出てないという記事を書きましたが、ジャニオタの大好物フォトハンガーももちろん出てません

今回は7 MEN 侍のフォトハンガーではなく、某ジャンルで夢女を1000年やっている友人の誕生日にハンガーを作って送りつけたのでその時の備忘録を残しておきます

先に完成品見て

画像2

完成図

今回もイラストを描いて作りました

※昔おっさんずラブを見たnoteを書いたら「この記事はおとなではないと見れないです」って規制されてイラッとした事があるので、イラストはふわっとさせてます(噂ではAIが自動判断してるらしいので・・・)

画像3

フックを付け厚みがあり、ちゃんと服がかかるようになってます

表情差分もある

画像2

裏にするとちょっと照れてる顔になる乙女あるあるにしてみました

ちなみにジャニーズのフォトハンガーは裏面が笑顔になっててとても可愛いです♡ 

必要な材料

画像5

①人間が印刷された紙(両面分2枚)
②A3サイズのりパネ 1枚
③荷物用フック

②、③は100均で購入しました
印刷代によってはワンコインでできるかと思います

テンプレートを作る

アクスタは先に絵を描いた後にカット線を作りましたがハンガーサイズを計測したテンプレート線を先に作ったほうが良いです

画像4

今回はレディコミの絵柄を目指したので肩幅をめ~ちゃ広くしましたが基本的には肩幅<<<<<ハンガーになるかと思います・・・

印刷とラミネート

コンビニにてA3サイズで印刷します
衣服が万が一濡れててインクが色移りをしないようラミネート加工をしました


ラミネート(パウチ加工)をする機械
詳しいやり方は割愛しますがこの機械とラミネートフィルムがあれば出来ます

IMG_7790 のコピー

分かりづらいですがラミネートされるとこんな感じです

パネルに貼る~切る

画像6

両面にのりが付いたパネルに貼り付けます
のりパネ・はりパネで検索すると出てきますが、今回は100均の「貼れるボード」を使いました
片面分は本体に両面テープを付けてます

画像8

えぐい両面テープ

裏側を貼り付けるときは、事前に印をつけておくとずれずに貼れます

ハンガー部分を作る

ハンガー部分には100均で買った「しっかりベルトフック」を使いました
キャリーケースやベビーカーに荷物をひっかける道具です


これを逆さまに使いました
ハンガーの上部分に切り込みを入れてベルトを通します

画像9

ベルトのサイズぴったりに貫通させました

完成

本家ハンガーの比較

名称未設定 1

写真では分かりづらいんですが、まちゅ(左)肩幅広すぎてきゃわ~~~~♡♡


作ってみた感想

正直何に使うの?って感じなんですが作ったあとにやっぱり公式で出てるフォトハンガーが欲しいて思ったんですよねほんと〜〜〜お布施させてくれよ~~~~筋肉と肩幅がものすごい琳寧と骨と皮のみの矢花さんのハンガー並べたくないですか???矢花さん肩幅の余白がすごいんだろうな欲しいな~。夜中にパン1斤食べようとする信じられない食欲の本髙と骨と皮のみの漆黒の堕天使、矢花さんも並べたい、私は並べたいです。佐々木大光くんはきっと鉄華団のコートが似合うし琳寧もやっぱり似合う、みんな鉄の華だし誰も着ないのに自称白い鷹である中村嶺亜さんのためにグリフィスの鎧ライオンボードで作ってハンガーにぶら下げたいし毛皮のコートを買ってこんぴーのハンガーに掛けたい、クローゼットを開けたら20代前後の男性(未成年含む)がたくさんぶら下がってて欲しいな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

総評 7 MEN 侍 のフォトハンガーが欲しい

そんな好きなグループ 7 MEN 侍 の今週の動画です

堕天使たち 

7 MEN 侍 のyoutubeは毎週金曜日20時ごろ更新されます
ぜひ皆さん見てみてください(^_-)-☆おもろいです

そして「アクスタもフォトハンガーも……欲しいな~」と思うようになったら、不定期で公式アンケートがあるのでぜひご参加ください

✌終わり✌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?