見出し画像

7 MEN 侍 〜グループカラー何色だよ?のジャニーズ〜

3日後にジャニーズJr.オリジナルペンライトが発売され、私の大好きな 7 MEN 侍 のペンライトも出ます

↓7 MEN 侍のプロフィール↓


ジャニーさんが最期に育てた堕天使たち


ペンライトの説明文には「各ユニットのイメージカラーが使われます」と書かれてるんですが、このイメージカラー何色?


画像8


この色



●この色マジで何?

とりあえず中身が凶暴な侍ちゃんにピッタリな「肉色」と呼んでいますが、普通もっと「赤」とか「ピンク」とかじゃない?


イラスト

無理言えば全部当てはまる


こんな難しい色なんですが、他のグッズだと「赤」扱いされてます


●そもそもイメージカラーが二色ある


ていうか 7 MEN 侍 のイメージカラー緑じゃない?

画像8

めっちゃ緑じゃない???

※フォロワーに突っ込まれたので追記しますが、友人が買ったばかりの卵全部割って仕方なく2人で茹で卵を3個ずつ食べた時の写真です



ユニットのイメージカラーが肉色になったり緑になったりとブレブレなのでまとめてみました


ここ一年の7 MEN 侍 と他ユニットのユニットイメージカラー


①2019アイランドTV〜2020年末のアイランドストア ユニットグッズ

画像3

2019年のアイランドストアが出来た時からまとめてみました

2020年からストスノがデビューしユニットのイメージカラーも変化、11月のFesでは忍者、ジュニスペのイメージカラーが変わりました

7 MEN 侍 は2020年から肉色から緑に変化、ライブグッズは緑・12月のアイランドストアグッズのみ肉色でした

②ユニットイメージカラーの推移+2020年最後の確定イメージカラー

画像4

イメージカラーの色ブレを減らした図と最終グッズの色味です

グループ変遷により7 MEN 侍 の絶妙な赤が美のグループカラーへと移行してます

まとめると

①ストスノがいるかいないかイメージカラーが変わる
アイランド系がストスノのデビュー前に出来たので、ストスノのグッズがあるかorないかでユニットのイメージカラーが変わる

②7 MEN 侍 以外のグループの変化
あんまり言及したくないですが図の通りグループカラー緑があいたので…
遡ると2019クリエのテーマカラーは緑だった
よく考えたら初ライブのグッズは緑だった!
というか、ハイも美も当時はそれぞれ青と赤だし、美の赤は侍の肉色と違って「日本産業規格の赤」なのなんでや


●今回イメージカラーを再編成するのでは?

ここからはオタの予想です

FESの時のユニットイメージカラーを色相環に当てはめるととてもバランスが良いことが判明しました

画像6


ストスノ込みとの比較

画像7

ちょっとこじつけ感もありますが、今回を期にイメージカラーの定着をして欲しいなと思います


ペンライトは何色だろうと上限まで買うつもりなんですがアクスタも欲しいしフォトハンガーも欲しいしYouTubeはおもろいんで見てください


【追記】ペンライト発売されました

緑でした、Samuちゃんが後ろに追いやられてて悲しかった

ユニットイメージカラーまとめ

画像10

ユニットイメージカラーの遷移

画像9

ブログができたのが嬉しくてロゴ丸ブラックフォントを多用するオタク

台座の色が緑のアクスタ早く出ますように!


↓これまで書いたもの↓

アクスタ欲しくて狂いそう

フォトハンガー欲しくて狂いそう

今週のYouTubeはサンドイッチを作るほのぼの企画

堕天使たち♡

✌終わり✌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?