見出し画像

ワールドネバーランド キャラクター観察記録⑨

早速ですが第8回に引き続き記録を残していこうと思います。
第8回の記事はこちらです。よろしければどうぞ。

※20221104 「この記事について」の項目追加・人物紹介文・見出し文を少し修正しました。

この記事について

当記事では株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

  • ネタばれごりごりしております。

  • NPCの寿命等も配慮しておりません。

  • Nintendo Switch版のゲーム記録です。淡々とゲーム内で起こったことの日記をつけているようなものなので攻略の参考には全くなりません。

  • 誤字脱字あったら(あります)すみません。気づいたら修正いたします。

  • 本編部分は筆者の口調が大変くだけております。苦手な方はご注意ください。

登場人物

ランダム生成されるNPC王国に来訪する旅人主人公やNPCたちの子ども(結婚後に子どもができた場合)のようです。
その他のキャラクターは自由な行動はしますが名前や役職、性格や才能等もともと設定されているようです。

固定キャラ

ウィアラとミアラはゲームのチュートリアル部分を担ってくれているキャラです。

  • ウィアラ
    酒場を切り盛りする女性。チュートリアルのミッションで色々手助けしてくれる。酒場で美味しいご飯を買える&食べられる。

  • ミアラ
    魔銃師会の図書室や資料室で研究に勤しむ女性。こちらもチュートリアルのミッションで色々手助けしてくれる。魚を渡すと大水槽で展示してくれる。

主要人物 主人公とその友人&知人

※プレイヤー=筆者です。

  • ネビル・マロー
    プレイヤーが操る見守る主人公の女性。
    185年20日生まれ。元旅人。ミアラに定住申請をして許可を貰い現在はエルネアの国民。性格は「むじゃき」。

  • ミロ・ロブレス
    183年29日生まれ。性格「物静か」。元「エナの子」。
    第8回の記事で主人公と婚約。
    ※図書室の本によると、「エナの子」とは収穫祭の時に神々に感謝を伝え、神託を授かる男女のことらしい。毎年変わるっぽい。

  • エリアーヌ・ヒルマン
    170年6日生まれ。性格「良く気がきく」。称号「剣士」「功労者」「元老」。
    近衛騎兵。ダンジョンでマッチング。あまりの強さにプレイヤーが惚れた。

  • ハコモ・ガーディナー
    189年16日生まれ。性格「世渡り上手」。
    ダンジョンでマッチング。以降ほぼ毎日どこにいようと主人公に会いに来てくれる男児。学校があるためか主人公に声をかけ終わると大抵ダッシュで去っていく。

  • ジャクリーン・ミロ
    185年22日生まれ。性格「のんびりさん」。称号「功労者」。才能「アカデの力」。
    農場管理官。ダンジョンでマッチング。以降牧場で顔を合わせる。

  • ダミアン・ブルーニ
    183年5日生まれ。性格「求道者」。才能「フェルタの手」。
    第8回の記事でイリスと結婚。

  • イリス・ブルーニ(旧姓レヴェルト)
    181年12日生まれ。性格「優柔不断」。称号「シズニが導く者」。
    元奏女。
    第8回の記事でダミアンと結婚。

  • マルガリータ・ブルーニ
    190年3日生まれ。性格「のんびりさん」。才能「フェルタの手」。
    ハコモ同様主人公にほぼ毎日会いに来てくれる女児。こちらも大抵ダッシュで去っていく。ダミアンの妹。

  • ニコール・スウィントン
    190年8日生まれ。性格「飾らない性格」。
    ハコモ同様主人公にほぼ毎日会いに来てくれる女児。こちらも大抵ダッ以下略。

  • イーニッド・アミエ
    187年30日生まれ。性格「おおらか」。才能「エレクの翼」。
    ハコモ同様主人公にほぼ毎日会いに来てくれる女児。こちらも大抵ダッ以下略。お父さんはワイアット。第6回の記事で成人を迎えた。

  • ロランド・コールス
    186年5日生まれ。性格「せっかちさん」。才能「カーネイの瞳」。
    レニーと付き合っている。

  • レニー・ガーディナー
    186年26日生まれ。性格「誠実なタイプ」。才能「カーネイの瞳」。
    ロランドと付き合っている。ハコモのお姉さん。

  • サラ・コリーノ
    184年14日生まれ。性格「信心深い」。
    ルシオと付き合っている。

  • ルシオ・ピント
    184年8日生まれ。性格「信心深い」。
    サラと付き合っている。

  • マリテ・ジョルカエフ
    181年8日生まれ。性格「物静か」。称号「剣士」。
    近衛騎士。ダンジョンでマッチング。エリアーヌと同じく強い。

  • レオン・アトリー
    186年25日生まれ。性格「ぶっきらぼう」。
    バルバラと付き合っている。

  • バルバラ・ダルク
    186年2日生まれ。性格「元気先行」。
    レオンと付き合っている。

  • リパティン・カラスコ
    184年21日生まれ。性格「クール」。称号「戦士」。
    山岳兵隊長。ダンジョンでマッチング。強い。

  • ラルフ・ウォレス
    188年20日生まれ。性格「元気先行」。
    第3回で衝撃的な出会い(正確には再会)をした男児。

  • アンヘルス・ロブ・グリエ
    188年16日生まれ。性格「こびない性格」。
    はじめましては主人公がアンヘルスに挨拶&依頼された時かもしれない。以降時々挨拶してくれる女児。

  • リサ・フォールコン
    190年22日生まれ。性格「おしゃべり」。
    主人公が知人と間違えて話しかけたのがきっかけ。以降時々挨拶してくれる女児。

  • バベット・アラゴネセス
    187年12日生まれ。性格「不器用な性格」。
    ダンジョンでマッチング。以降たまに挨拶してくれる女児。第6回の記事で成人を迎えた。

  • バーン・ガリカ
    181年12日生まれ。性格「忍耐強い」。
    第7回の記事でマリエルと結婚。

  • マリエル・ガリカ(旧姓フィンク)
    183年9日生まれ。性格「みんなのアイドル」。
    第7回の記事でバーンと結婚。

  • ガブリエル・ガリカ
    173年2日生まれ。性格「一匹狼」。称号「魔銃の達人」「元老」。
    魔銃兵。
    バーンのお父さん。顔を合わせるたびに話しかけていたら主人公に友だち申請してくれた。

  • ウィリアム・ルサレタ
    169年2日生まれ。性格「好奇心旺盛」。称号「農場の達人」「元老」。
    農場管理官。頻繁に農場で会う働き者。
    顔を合わせるたびに話しかけていたら主人公に友だち申請してくれた。

  • オリンピア・バブーリン
    172年5日生まれ。性格「サバサバした性格」。称号「龍騎士」「元老」。
    魔銃兵。4年に1度の「白夜の年」に行われる護り龍との対決に勝利した龍騎士。つまりこの国で最強。

  • ブレソール・アトリー(旧姓シュワルツ)
    173年16日生まれ。性格「せっかちさん」。称号「真理を伝える者」。
    元奏士→国民→神官。
    第7回の記事でジュリアと結婚。

  • ジュリア・アトリー
    183年7日生まれ。性格「クール」。称号「剣士」。
    近衛騎兵。
    第7回の記事でブレソールと結婚。レオンのお姉さん。

  • コリンナ・アーキン
    173年10日生まれ。性格「飾らない性格」。称号「真理を伝える者」。
    元巫女。
    アドレーと付き合っている。

  • アドレー・タナー
    186年23日生まれ。性格「引っ込み思案」。称号「シズニが導く者」。
    元奏士。
    コリンナと付き合っている。

  • キンバリー・ロナーティ(旧姓カルドンヌ)
    183年4日生まれ。性格「飾らない性格」。称号「エナの子」。
    国民→山岳兵。
    今年開催された「エナの子コンテスト」で選ばれた女性。
    ダンジョンでマッチング。
    第8回の記事でドミンゴと結婚。

  • ドミンゴ・ロナーティ
    183年生まれ。性格「きちょうめん」。称号「戦士」。
    山岳兵隊長。
    第8回の記事でキンバリーと結婚。

結婚後のスクショ撮り忘れました
  • オスキツ・ブヴァール
    173年21日生まれ。性格「わがまま」。
    エルネア王国の国王陛下。
    家族構成は以下の通り。王妃はヴィクトリア、長女はテレーゼ、長男はティム、次男はアンテルム、三男はアンガス。

第9回は2年目夏の4日間(13日~16日まで)の記録です。
それでは本編をどうぞ。今回長めです。すみません。

記録193年13日~16日

193年13日

朝1刻
畑の管理。

牧場でラダにお乳を…待ってフォモスいる!

え、フォモスじゃん。なんで??どこ行くんだろ。…誰が召喚したん??

朝2刻
国王陛下が通りがかったので挨拶する。

ミロに釣りに誘われる。

フォモスがどこに行くのか気になる…が、ミロ優先。

森の川辺に到着。釣り開始。

しばらく釣りに集中。

朝3刻
マルガリータに挨拶される。

ジャクリーンに挨拶される。

朝4刻
場所を変えてさらに釣り。サラとばったり。挨拶する。

牧場に行ってないな。よし行こう。

昼1刻
牧場に到着。ラダにお乳を貰う。ミロに声をかけられる。

君ら周りにラダ(+人)いるって

ぐおぉ…マジラブラブだな。凄いな。

昼2刻
ウィリアムに挨拶する。

昼3刻
ニコールに挨拶される。

マルが空腹らしい。

たんとお食べ

ローデリックに挨拶する。

ジャクリーンとばったり。たまには一緒に採取とかどうかな。

「ハーブ採らない?」を選択。

よかったオッケー貰えた。

農場に到着。採取開始。

昼4刻
ラルフに挨拶される。

しばらく採取に集中。

夕1刻にトーナメントがある。王立闘技場へ。

到着。

夕1刻 「エルネア杯トーナメント」開始

ベルティユ(向かって左)vsルチアーナ(向かって右)
ルチアーナ優勢。ベルティユが不利か。
ハヤサはベルティユが上。でもチカラでルチアーナが上回る。
ルチアーナ勝利。

アンヘルスに挨拶される。

アンヘルスお前さん…。え、どうしよ…。…言うか。
「…なんか少し変なにおいしない?」

こう何回も言ってるとさすがに余計なお世話じゃねぇかな、と思えてくるな…。

オリンピアがいたので挨拶する。

リパティンがいたので挨拶する。

夕2刻
イーニッドがいたので挨拶する。

ハコモが通りがかったのでどこに行くのか聞いてみる。

ラルフが通りがかったのでどこに行くのか聞いてみる。

もしやハコモと遊んでるんかな?ええやん。

夕3刻
ミアラにいくつかのミッションの報告。完了。

新しい釣り餌の販売が始まった!よし、ヤーノ市場へ行こう。

アンヘルスに「何してるの?」と質問される。
「季節の魚でも釣りに」を選択。今まさに行くところだよ。

今度はアンヘルスにどこに行くのか聞いてみる。…そういえばくさくなくなってるな。よしよし。

イムの落とし物に注意だぞ

サラが通りがかったので挨拶する。

リサが通りがかったのでどこに行くのか聞いてみる。

別に普通の森だけど(茸とか採ってたら時々魔獣だっけ?が出るには出るけど)禁断の森って響きがちょっとドキッとするんよね…。

夕4刻
ヤーノ市場に到着。エリアーヌとばったり。世間話をする。

確かにエスティンのグラはスリム。

噂のエスティンさん

釣り餌購入。よし夜釣りだ。

ダミアンとばったり。世間話をする。

新しい釣り餌も出てまっせ

近くの釣り場で釣り開始。

夜1刻
ベアトリスとばったり。挨拶する。

夜2刻
ジャクリーンが通りがかったので挨拶する。

お、南国の花束持ってるじゃん!
時々持ってるキャラがいたから気になってたけど、どうやらヤーノ市場で売ってる「愛しい人」に渡す花束らしい。
…てことはもしや。ジャクリーンの詳細を確認。
…。…何もなかった。…そうか。

帰宅。さっそく釣った魚をいくつか使い調理する。

193年14日

朝1刻
畑の管理。

朝2刻
牧場でラダにお乳を貰う。ミロに声をかけられる。

ぬおぉまたチューして去ってったよ…。

ハコモに挨拶される。

ハコモ…今日は上位形態じゃん。
ワンクッションでこの後どこに行くか聞いてみよう。

…まじで余計なお世話だったか。…そうか。じゃあもうそんなに指摘しなくていいか。

朝3刻
ニコールに挨拶される。

ラルフに挨拶される。

朝4刻
マルガリータに挨拶される。

ネビルめっちゃ機嫌いいっぽいな。確かに今状態が「有頂天」だわ。
明日結婚式だしな。
ネビルの方からも「学校は楽しい?」と聞いてみる。

勉強は「ふつう」。そうか。まあ勉強が全てじゃないしな。

ネビルを鍛えよう。
ダンジョン「旧市街の遺跡」
ネビル&マルで探索開始。
クリア。

ありがとう

夕1刻からトーナメントがある。王立闘技場へ。

昼4刻
王立闘技場に到着。ルシオがいたので挨拶する。

バベットがいたので挨拶する。

夕1刻 「エルネア杯トーナメント」開始

今日はベッツィvsレオンス

ベッツィ(向かって左)vsレオンス(向かって右)
レオンス優勢。ベッツィのHPがあっという間に残り僅かに。
ベッツィもレオンスのHPを結構削る。
でも次のターンでレオンスがベッツィに止め。
レオンス勝利。

エリアーヌがいたので挨拶する。

ジャクリーンがいたので挨拶する。

ベッツィを追いかけて試合の話をする。

私で良ければいつでも力になるよ、とネビル。
ありがとう、まずは探索で力を付けることにするよ、とベッツィ。
頑張れ。トーナメントに出れてる時点で凄いけど。
負けたのは残念だけど、友だち以上だと試合後の会話ができるからやっぱいいな。

夕2刻
アンガスが通りがかったので挨拶する。

レオンスが通りがかったので挨拶する。

夕3刻
しばらく採取に集中。

マナナが空腹らしい。

たんとお食べ

ルチアーナが通りがかったので挨拶する。

トマスに挨拶される。

ジェイクが通りがかったので挨拶する。

バーンが通りがかったので挨拶する。

サラが通りがかったので挨拶する。

夕4刻
場所を変えて採取に集中。

ドロレスがいたので挨拶する。

マリテが通りがかったので挨拶する。

リパティンに挨拶される。

夜1刻
ガブリエルに挨拶される。

なんか今日ちょいちょい「うれしそうだね」て言われてる気が。ネビルそこまで上機嫌なんか。

マリテとばったり。挨拶する。…あれ、さっきも会ったな?挨拶結構してるから誰にして誰にしてないかもうわからんな。

近くの川辺でしばらく夜釣り。

193年15日 結婚式

朝1刻
ウィアラの解説。昼1刻にシズニ神殿で挙式。
他に用事があってもシズニ神殿にいれば結婚式が優先される、とのこと。オッケー。
予定確認。子どもたちが通う学校の授業以外特になし。
お、明日コリンナとアドレーの挙式じゃん。マジで挙式ラッシュじゃん。

畑の管理。…の前にいつも朝食をとってるけど今日はちょっとだけ特別だった。

ネビルが浮かれている。そりゃそうか。

朝2刻
牧場でラダにお乳を貰う。ミロにデートに誘われる。

行き先はバシアス浴場。お、はじめての所じゃん!

到着。

緊張気味のネビルと口数少な目のミロ。
結婚したら一緒に入りにくる人結構いるよね、結婚したら僕たちもまた一緒に入りに来よう、といった話に。
ネビルがのぼせちゃったからもう上がるね、と言いデート終了。

からの

今からハーブ摘みとか…チャレンジャーだな。

朝3刻
ドルム山道に到着。採取開始。

…これはフリか?そうなんか??

アンヘルスに「一緒に遊びに行ったりしようね」と言われる。快諾。

ニコールに挨拶される。

朝4刻
ハコモに挨拶される。

キンバリーが通りがかったので挨拶する。

キンバリー山岳服似合うな

結婚式開始のアナウンス。…「くさい」にはならず。
スリリングな採取だったぜ…。

昼1刻 結婚式

夫婦の誓いを立てるミロとネビル。

ネビルの眼鏡とミロの眼球大丈夫なんかな

どちらの家に住むかの選択。
今住んでる家もコンパクトで可愛らしくて好きなんだよな。…どうしようかな。

…新鮮味あるのはこっちだよな。悩んだ末にミロの家に決定。

どちらの姓を名乗るかの選択。

ここはロブレスかな。個人的にこっちの響きの方が好き。
ネビルの姓の方がミロの名前の響きはおもしろいけど。

イリスが声をかけてくれた。てことはミロの一番の仲良しはイリスか。
ジェイクもいるからミロはジェイクとも仲良しか。あとわからん。ごめん。

うおぉ…エリアーヌが声をかけてくれた。胸熱。

ハコモとかニコールもいる。うおぉ…。
農場管理官のキャラも来てくれてるじゃん。…誰かわからんけど。ごめん。
あと誰だ…ジャスミン?熟年のキャラはどうも見分けるのが難しい。ごめん。
てかスクショに写ってないけどブルーニ家とかダミアン&イリス&マルガリータで来てくれてるヤベェ。
そして新婦席の子ども率すげぇ。多分参列してくれてる3分の1が子ども。すげぇ。ハコモ、ニコール、ラルフ、マルガリータ…か?

ネビルとミロに両親がいないからそこだけちっと寂しいな。
まあでもこれだけ参列してくれたら十分だな。
…ジャクリーンがいないのがちっと切ねぇな。親友じゃないからか。

結婚式終了。「初めての結婚」の実績ゲット。
ウィアラの解説。「ささやかだけど結婚祝いを用意してるから受け取りにきてね♪」とのこと。オッケー。

その前にできるだけ結婚式に参列してくれたキャラに声かけたい。

マルガリータに声をかける。

…なぜ参列してくれてありがとう的な選択肢がないのか。残念。

イリスに声をかける。

…やっぱ普通の挨拶しかないな…。

ニコールに声をかける。

うん、もう普通の挨拶でいいか。

あれ、国王陛下だ。挨拶する。

ヘルシーなものをお持ちで

ダミアンに声をかける。

ミロにこれからどこに行くのか聞いてみる。

服変わったな

釣りか。いいね。
牧場行きたいしエリアーヌと話せてないからここはお見送りだな。

エリアーヌに声をかける。

ぬうぅまたもや釣りの誘惑。誘いたい…でも牧場行きたい。牧場行こう。

ハコモとラルフもいたはずだけどもういない。…早いな。残念。

お、ブレソールもう次の仕事してる。

神職の鏡やん。

一旦ウィアラの酒場に行こう。

昼2刻
ウィアラの酒場に到着。
いくつかミッション達成の報告。完了。

あと世間話でも。

牧場へ移動。
ローデリックがいたので挨拶する。

昼3刻
ガブリエルがいたので挨拶する。

マナナが空腹らしい。

たんとお食べ

昼4刻
アイヴァンがいたので挨拶する。

夕1刻からトーナメントがある。王立闘技場へ。
到着。

マリテがいたので挨拶する。

リサがいたので挨拶する。

ラルフに挨拶&依頼される。

持っているので報告…しようとしたらトーナメント開始のアナウンス。

夕1刻 「エルネア杯トーナメント」開始

ベアトリス(向かって左)vsハビエル・フィールド(向かって右)
いい勝負。ベアトリスの方がハヤサが上。
ベアトリス先行でハビエルのHPを削る。ハビエルのターン。攻撃力が高いのかベアトリスのHPが一気に削れる。
あと少しでベアトリスのHPがなくなる、というところでベアトリスのターン。手数の多さで一気に攻める。
ベアトリス勝利。

ヘトヴィヒに挨拶される。

ベアトリスに挨拶する。

ただの知人だからおめでとうが言えないんだよな…。駄目もとで今度「友だちにしてください」発動してみるか。

オリンピアがいたので挨拶する。

達成できそうな依頼があるので受けてみる。

依頼「ワケありの乾杯」…あ、お酒じゃないのか。
でもオッケー持ってる。報告して達成。

ロランドがいたので挨拶する。

テレーゼがいたので挨拶する。

マルが空腹らしい。

たんとお食べ

あ、バベットがいる。話しかけ…誤爆。挨拶する。

バベットに何をしているのか聞いてみる。

…このまま疎遠になるのもなんかな。友だちになれんかな。
「友だちになりたい」発動。

快諾。よかった。

ラルフにミッション達成の報告に行こう。導きの蝶を使用。
自動移動開始。…ラルフ元気だな。動き回ってるっぽい。ネビルがいろんな場所をぐるぐるしとる。

夕2刻
農場に到着。ラルフにミッションの報告。達成。

これからどこに行くのか聞いてみる。

マジ元気

ルシオが通りがかったので挨拶する。

ジャクリーンが通りがかったので挨拶する。

サラが通りがかったので挨拶する。

夕3刻
イーニッドが通りがかったので挨拶する。

イーニッドとも結構疎遠になっちゃったんだよな…。
「友だちになりたい」発動。

快諾。よかった。

トマスが通りがかったのでどこに行くのか聞いてみる。

ええやん

ベッツィとばったり。せっかくなので世間話でも。

言われてっぞアンソニー。プレイヤーはそのネーミングセンス嫌いではないぞ。特別好きでもないぞ。
あと穴場がどこか教えて貰う。

うし。今から行くか。

森の川辺到着。しばらく釣りに集中。

夕4刻
ミロが通りがかったのでどこに行くのか聞いてみる。

夜1刻
エリアーヌが通りがかったので挨拶する。
達成できそうな依頼があるので受ける。依頼「親友の代わりに魚を釣ろう」

持っているので報告。達成。

でもエリアーヌ今年の釣り大会で途中経過暫定3位だったよな?ネビルより釣り上手いんじゃ…まぁいいか。

ヘトヴィヒが通りがかったので挨拶する。

そろそろ帰るか。新婚だもんな。

帰宅。所持しているインテリアで家を飾ってみる。
(※ちなみにZLボタンで出てくる項目で今まで住んでたところに飾ってたインテリアもまとめて回収可能)

ミロ、勝手に飾ってすまんな(今後も勝手に飾るぜ)

イムのマルが帰ってきた。出迎えるの新鮮。よーしよしよしよしよし。

イムのマナナが帰ってきた。出迎えるの新鮮。よーしよしよしよしよし。

夜2刻
ミロが帰宅。おつかれ。

ネビルが自動で会話を続ける。

やっぱ自動で話しかける時と話しかけない時があるのがちょっと気になる。
あれか、挨拶のあとに続く選択肢が「うれしそうだね」しかない時は自動で聞くようになってるんかな。

お、ミロが寝た。とりあえずネビルも隣に。

この家のカメラアングル微妙だな…いやベッドの位置が微妙なんか…?

…話しかけられるな。

いちおう初夜ってやつよな。

…よし。

お、ミロがネビルのお誘いにのってきた。

わー。画面がハート乱舞。

ネビルとミロの詳細を確認。配偶者欄にお互いの名前が記載されている。てかネビルの名前もちゃんと変わっている。そりゃそうか。ええやん。
「有頂天」「新婚」。さらにミロは「満腹」。なんかいいもの食べてきたんか。ええやん。おめ。
てかあれよね、(…最近やっと気付いたけどキャラの手前に表示されてるアイコンやらなんやらで独身とか既婚とか年齢とか職業とか関係性とか一目でわかるんよね。)…自分の節穴っぷりに泣ける。…おっかしーな、ボケたかな。

なんとなく他の知人友人キャラの詳細もチェック。
ダミアン&イリス イリス妊娠しとる!おめ!
バーン&マリエル、ブレソール&ジュリアに続いて。
出産ラッシュ来るじゃん。凄ぇ。

なんとなく続けてゴシップ掲示板を見る。…あれ、ネビル王国の人気者ほぼ制覇しとる!

これはちょっと個人的に貴重なんでスクショで残しておこう

「モテ女王」と「みんなに人気」の実績ゲット。マジかやった。
見るたび上からマンハリンヴァレリアマンハリン(時々ブレソール)だったからな…牙城を崩せたぜ。
めっちゃ嬉しい。嬉しいけどネビルいつモテた。
いや、モテクイーンとして載ってんだからそんなもん数え切れないほどの異性に、…異性に言い寄られた記憶…、…?…あっれ…おっかしーな、記録もしてんのに…ボケたかな。

続けて王国の記録を確認。

ジャスミン・フェルマーがご長寿さん。そうかジャスミンご長寿さんか。
オスキツ・ブヴァールがお金持ち。この国の王様だもんな。

国民の記録を確認。

前に見た時はオリンピアが独占してたけど変動しとる…!

193年16日

朝1刻
朝のアナウンス。今日は休日。コリンナとアドレーの結婚式。…まあこっちが勝手にチェックしてただけなんだけどな。でもおめ!

ミロが寝ている。話しかけてみる。

…ここは「朝だよ起きてハァト」的なものをすべきか。

別にそんな甘い会話はなかった。失礼しました。
まぁ別に無理に起こす必要ないしな。

料理どうすっかな。テーブルに置いたら食べてくれんのかな。
お、ミロが起きてきた。早いな。挨拶でも…

は?

…は?え、もう??…マジで??

…とりあえず報告。「赤ちゃんができたみたい♪」を選択。

…君ら早過ぎない??
…え、こんなもん?…ダミアンとイリスも数日前に結婚して妊娠してたからこんなもん?
…うっそだろ…エルネア国民いろいろ早ぇよ…。人間の3倍の速さ(エルネア国民の6歳は人間でいう18歳)で生きてるっつってもびっくりだよ…。

動揺してたらミロがキッチンで調理し着席。準備する暇なかった。朝食開始。

…ミロ朝食ローズジャムだけなん?見えにくいけどネビルは多分マトラ定食。作った覚えがないので多分ミロが作ったってことだな(※後でかばんを見たらマトラ定食が1食分減っていたので、どうやらネビルが秒で自分のかばんから取り出して食べたっぽい)。
…マトラ定食って料理より占いがメインじゃなかったっけ。…ネビル…。

今日は休日だからどこかに出かけられたらいいな、行きたいところがあるなら声かけてよ、とミロ。そうだね考えとく、とネビル。
食事終了。占いは発動せず。

ミロまじでジャムだけじゃん。何を食べるかは個人の自由だしこれゲームだけどさすがに気になるわ。
…なんかスープ的なものないかな。

ちょっと貴重な茸使うけどまあいいか。この前依頼で欲しがってたし好物かもしれん。そういう設定はないと思うけど。
女神のスープを作成。ミロに渡してみる。

ミロの目の前で作って「作ってきたんだけど」て文がアレだけどよかった受け取ってくれた。いつでもいいから食ってくれ。

行きたいところがあるなら声かけて、て言ってたな。誘ってみよう。

行ったことがないので「ニヴの丘」を選択。

朝2刻
ニヴの丘に到着。

「これからも一緒だよ」とネビル。

ニヴの岩の話題。ニヴの岩は見る人の心を写すらしい。岩を見て穏やかな気分だ、と言うミロに今穏やかな気分なんだ、とネビル。
そりゃあネビルちゃんと一緒だから幸せな気分だよ、とミロ。お礼を言うネビルに「ここはキスする流れじゃない?」とミロ。自分そんなこと言えたんか。
おどけるミロをネビルが少したしなめてデート終了。

からの

牧場に到着。

ミロナイスチョイス。牧場来たかったんだよありがとう。採取開始。
…ラダのふんが気になる。回収。

採取再開。

朝3刻
ニコールに挨拶される。

朝4刻
トマスに挨拶&依頼される。

持っているので報告。達成。

…余計なお世話だろうけどどこに行くのか聞いてみる。

よかった。言わなくていいな。

マルガリータに「何してるの?」と質問される。
今日は間違いなくこれだな。「休日を楽しむ」を選択。

しばらくラダしぼり。

昼1刻
リサに「一緒に遊びに行ったりしようね」と言われる。快諾。

お、コリンナとアドレー結婚のお知らせ。おめ!

昼2刻
ウィリアムに挨拶する。

ジェイクに挨拶する。

イリスが来たので挨拶する。

ジェイクと話して去っていったから友だちっぽいな。

昼3刻
ロザンナに挨拶する。

ローデリックに挨拶する。

ルーベンに挨拶する。

そういや畑に行ってないな。

畑に到着。畑が広くなってる!
…これミロが世話してたのが半分合わさってるっぽいな。コチャとカッバが凄い綺麗に並べて植えられてる…。ミロ几帳面だな…。

これはネビル
コチャからが多分ミロ
黒ラペルとガロニが多分おそらくネビル
これはミロ
上の続き(重複有)でこれもミロ

↑実際に植わってる畑のスクショ記念に撮っときゃよかった。マジ綺麗。コチャとカッバの部分がミロ、それ以外のポマロやらポト芋やらごちゃついてる並びのとこがネビル。てかプレイヤーがネビルに植えさせた野菜。…今性格出てるとか言ったのはどこのどなたですか??…記事を読んでくださってありがとうございます。

そしてミロはコチャとカッバが好きなんか?それとも納品時に貰える仕事ポイントかなんか多めなん??

次はヤーノ市場に行こう。早いけど赤子用のミルク売ってたはず。買っとこう。

昼4刻
市場に到着。赤子用ミルクを購入。

ベルティユが通りがかったので挨拶する。

マルガリータが通りがかったのでどこに行くのかきいてみる。

エリアーヌが通りがかったので話しかける。

…言うか?マジ余計なお世話だろうけどエリアーヌ独身なんよな。…でもネビルと親友だよな。よし。
「赤ちゃんができたみたい♪」を選択。

祝ってくれた!そりゃそうか。
…今まで余計なお世話じゃね、て思ってたけど誰か友人紹介した方がいいんかな。選択肢出てるし。…ネビルと仲良し以上の友だちってジャクリーンも独身なんよな…。
そも友人に独身でフリーな男性いたっけ…。※知人友人を確認。王子2人(アンテルムとアンガス)がフリー。それ以外は相手がいるor既婚。
てか
ルシオ&サラ 婚約中
ジェイク&アネット 婚約中
ロニー&カロリーナ 婚約中

…友人でフリーな男性いないじゃん。知人含めみんなもうすぐ挙式じゃん。
てかネビルの交友関係子ども率凄い。上位ほぼ子どもしかおらん。
…どうする…王子紹介するか…?ただの知人だけど出来るんか?
てかジャクリーンはネビルとアンテルムと一緒にダンジョン潜ったことないっけ。あれでお知り合いにはなってないのか…?
それか…子どもたちが成人するまで紹介は待ってもらうか…?それもどうよ。正直年齢もな…エリアーヌ心配なんよな…どうすっかな…。
あと個人的に勝手にカップルになってくれる方がいろいろ妄想できて楽しいんだよな。
…よし、保留。

とりあえずエリアーヌとは一緒に探索したい。誘ってみよう。

よかったオッケー貰えた。

ダンジョン「魔獣の森」
※ザビーヌ・コロミナス、フェランド・コロミナスとマッチング。
…うん、夫婦だ。しかもはじめまして。お邪魔する必要はないな。
ネビル&エリアーヌ&マルで探索開始。
クリア。

ありがとう

夕2刻
いい時間じゃん。夕食一緒にどうかな。

よし

ウィアラの酒場に到着。

食事開始。

夏に関する世間話。バシアス浴場で汗を流すのもいいね、とエリアーヌ。
「お風呂上りに冷えたポムワイン…」というネビルに「いいねえ…」とエリアーヌ。やっぱお酒好きなんか?
食事終了。

からの

いいねえ

夕3刻
城の船着場に到着。

釣り開始…直後に誰かが高速でエリアーヌを攫っていった。…マジか。早ぇ。おいこら誰だ。
…仕方ない。せっかく釣り場にいるので釣りに集中。

レオンがいたので挨拶する。

釣りに集中。

夜1刻
そろそろ帰ろう。

帰宅。お、今日はマルが先だ。よーしよしよしよしよし。

マナナが帰ってきた。よーしよしよしよしよし。

夜2刻
ミロが帰ってきた。おつかれ。

今日も機嫌がいいな。ええやん。

今回の記録はここまでです。

記録に基づく印象に残ったキャラの分析(=プレイヤーの独断と偏見によるただの感想です)

ネビル&ミロ
結婚おめ。
どうやら交際中、婚約中、結婚後でデートの内容が変わる(婚約以降は行先も)っぽいな。
てことは婚約中とか結構見逃しちゃったな。ミロに限らず話しかけられた後にネビルから話しかけるのつい忘れるんだよな。で、機会を逃す…。まあ次世代のお楽しみってことでいいか。
(どうしても見たくなったら残ってるデータ読み込んで見てみよう…)

エリアーヌ
もうネビル→→→←←←エリアーヌってことでいいっすよね。
釣りの最中に攫っていったのは誰っすかね。てかエリアーヌちょいちょい誰かと高速移動してるの見かけるんよな…。友だちが多いのか?

ダミアン&イリス
妊娠おめ。

ルシオ&サラ 婚約おめ。
ジェイク&アネット 
婚約おめ。
ロニー&カロリーナ 
婚約おめ。

おわりに

以上です。お付き合いくださりありがとうございました。
もっとこここうして欲しい、こういったデータも見たい、といった改善点やご要望、ご意見、ご感想などございましたら頂けますと幸いです。今後改善していきたいと思います。それでは。

この記事が参加している募集

#連休にやりたいゲーム

1,102件

オラに仙豆を分けてくれ。みんなが楽しめるような記事を書いてお返しすっぞ! …すみません調子に乗りました。