見出し画像

真水に限る

7月13日 木曜日 曇り時々雨

朝パラパラと雨が降ったがすぐに止んだ。
息子のキイチはカッパが着たいと言って聞かない。
こういう時、子供の気持ちをちゃんと受け止めてあげないと話が終わらない。キイチはカッパが着たいという気持ちを。

昨日から気になっていた仕事があり、朝からストレスを感じていた。そのことで心に余裕が少しなくなり、息子の「カッパ着たい」気持ちを、「雨がやんでるよ」「誰も着てないよ」と一方的に否定してしまった。頭でいま受け止めてないなーとわかっていても抑えられなかった。反省。

結局カッパを着て、保育園に送り届け、家に戻り仕事。ほとんどの社員は勤務開始していない中、昨日から気になっていた業務に着手。

頼まれ仕事は午前中に終わらせることができた。やってみたらなんてことない。また新しい知識を得たことも満足した。

昼食は、いつかファミマで買った台湾まぜそばの冷凍食品。冷蔵庫に卵あってガッツポーズ。卵黄のせていただいた。うまい。ファミマ最高。

食事は10分ほどで済ませ、新しく買うiPhoneを調べる。今わたしはiPhoneを壊してしまった。モバイル修理センター高田馬場店に基盤だけがあり、データを抽出しているようです。そのデータを入れるために新しいiPhoneが必要だ。

iPhoneを壊したのは先週石垣島でのことだ。水陸両用パンツのポケットに入れたまま透明な海に飛び込んだ。防水だと信じていたのに溺死した。

iPhoneは水陸両用ではなかった。(真水に限る)

ポケットに裸のiPhone13miniが入ってます


今の時代、旅先でiPhoneが壊れると詰む。iPhoneに航空券の情報も全て入っている。
ホテルのパソコンで調べると島に修理センターがあり、急いで行った。なんやかんやあって今はその石垣島の店舗から系列の高田馬場店で続きをすることになったのだ。
ちなみに航空券の情報は、JTBに電話して解決した。


LINEも使えないので、TwitterのDMでマサシに連絡。土曜日の夢見る港のレコ発を予約。
ついでにMr.BIGのラストライブに誘ったが断られた。残念だが仕方ない。基本ライブには一人で行くが最近ライブに一緒に行く友人が欲しいと思い始めている。

誰かMr.BIGいかないかな。

仕事後は夕飯を作り、息子の風呂をパートナーに任せて善福寺川周辺をウォーキング。川の周囲はとても暗くて、東京という照明が行き届いておらず、まだ見つかってない場所という感じがして、気に入った。

今日から日記を始めようと思って書いた。えい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?