見出し画像

【東京】赤坂のソフトクリームガイド

東京の赤坂エリアですが、美味しい飲食店やスイーツが食べられるお店は多いのですが、ソフトクリームが食べられるお店少ないんですよね…。ただ、少数精鋭で美味しいソフトクリームが食べられるお店がありますので紹介していきます。

①ベイアメール紀尾井町店

気温・湿度の変化が激しい日本で質の高いショコラを作るために、厳密に温度・湿度を管理したショコラ専門のソフトクリーム。

画像1

「ショコラソフトクリームカスタード」(648円)は、チョコレートソフトクリームでは珍しいホワイトチョコバージョンです。ベルアメールのホワイトチョコにカスタードフレーバーをブレンドした、苦味のない食べやすい仕上がりになっています。

画像6

カカオ本来の味を味わいたい方は、ビターがオススメ。カカオ分68%のオリジナルクーベルチュールチョコレートを使っていて、ショコラのほろ苦さと滑らかな口どけを堪能できます。

画像7



②成城石井東京ガーデンテラス紀尾井町店

成城石井でソフトクリームを食べられるお店が3店舗のみあるんです。トリエ京王調布店、ゲートティ大崎店、そしてここ東京ガーデンテラス紀尾井町店。

画像2

「成城石井の自家製ソフトクリーム」(270円)は、安曇野地方指定牧場牛乳を低温殺菌した成城石井牛乳を33%使った、アッサリ目の牛乳ソフトクリームで牛乳の美味しさをダイレクトに味わうことができると思います。

季節ごとに様々な限定フレーバーも登場し、ほうじ茶やブラッドオレンジなど魅力的な商品が食べられます。



③注文焙煎豆虎赤坂焙煎所

オーダー毎に生豆を焙煎し、焙煎のレベルも指定ができる、赤坂の本格派コーヒー店。店頭には常時20種類以上のコーヒー豆が用意され、鮮度や風味にこだわり抜いているそうです。

画像8

「モカリッチソフト」(350円)は、濃厚なソフトクリームに最高級エチオピアモカの濃縮液を加えています。コーヒーソフトにありがちな苦味もなく、ほのかなコーヒー風味を堪能できる仕上がりになっています。

アイスコーヒーと合わせたモカリッチフロートや、メロンソーダと合わせたクリームソーダなど、ドリンクとソフトクリームの組み合わせも数種類あります。



④熟成焼肉肉源赤坂店

都内各所に展開する熟成焼肉肉源では、デザートにソフトクリームが食べられます。

画像3

「大人のソフトクリーム」(380円)は、バニラソフトクリームに、カシス、カルーア、フランジェリコと3種類のリキュールが付いていて、香りづけしながら、味変も楽しめる仕様になっています。

ランチタイムはバニラソフトクリームのみ100円で食べることができます。

美味しい焼肉で口の中がしょっぱくなった後のソフトクリームは一層美味しく感じられます。



★口作り

赤坂には美味しい食べ物がたくさんあり、どこで何を食べるかの選択肢に困ることはありません。僕が一番大好きなのは「おやじのやまだ」というホルモン屋さんです。

画像4

いつもお店おまかせで、その日オススメをコース形式で出してくれ、食べごろを見極めてお店の方が焼いてくれます。お肉の質が良いので胃もたれすることもなく、いくらでも食べられるうえ、コスパも良いお店です。多いときは毎週行く事もあったりなかったり…

画像5

お肉でしょっぱくなった口の後に食べるソフトクリームは一層美味しく感じられますよ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?