見出し画像

ソフトクリームマニアのバイブル「いとしのソフトクリーム130」発売決定!

遂に!!!
プロソフトクリーマー森川著のソフトクリームガイドブックが発売されます。

◉どんな本なの?

日本全国・世界各国で5,000本以上のソフトクリームを食べ、使ったお金1,000万円以上。食べてきた全ての中から「これは食べてほしい!」というソフトクリームを厳選して130本紹介しています。

ランキング形式ではありません/店舗様のご都合により掲載に至らなかった店舗もあります

◉どんな使い方ができるの?

旅行や出張でお出かけの際、目的地や道中にどんなソフトクリームがあるかな、食べたいソフトクリームあるかな、というのが「地域別索引」でまとまっています。

また、フレーバー別(牛乳系、チョコ系、お茶・コーヒー系、果物系、創作系)やジャンル別(SNS映え、銘菓コラボ系、道の駅・SA、観光地・温泉地)など目的別でもまとまっています。

「来週愛媛県に行くけど、どんなソフトクリームがあるかな〜」とか、「美味しい牛乳系のソフトクリームが食べたいな〜」とか、「彼女が喜ぶインスタ映えするソフトクリームあるかな〜」とか、そんな目的別で探しやすいガイドブックです。

◉購入者特典付き!

店舗ごとにチェックボックスが付いていて、訪問した店舗をチェックすることにより御朱印帳のような仕様になっています。また、本を提示すると割引になったり、増量してくれたり、プレゼントをくれたりと、各店舗様ご協力のもと様々な特典が付いているのが嬉しいです。

◉その他オススメポイントは?

そもそも「ソフトクリームとは?」から、ソフトクリームマシーンの話、ソフトクリームが美味しくなる口作りの話、日本のソフトクリームと日世の歴史、海外のソフトクリームなどなど、ソフトクリーム紹介以外にも見どころ満載です。

◉野球界のスイーツ好きが続々と推奨

プロ野球界の大物が続々と予約して推奨してくれています。出張や旅行する機会の多いスイーツ好きの方には必須のバイブルになると思います。

今シーズン限りで引退した熱男こと松田宣浩さんにご予約いただきました

★中日ドラゴンズのレジェンド山本昌さんにご予約いただきました。

https://x.com/yamamoto34masa/status/1717080219931295921?s=20

★中日ドラゴンズ・楽天イーグルスのレジェンド山﨑武司さんにご予約いただきました。

https://x.com/tyamasaki7/status/1715223891625537540?s=20

◉予約・購入方法

楽天ブックスとアマゾンで予約ができます。楽天ブックスからの予約だと、特典でオリジナルコーンスリーブが付いてきますので、楽天ブックス予約が推奨です。

2023年10月26日現在予定しているオリジナルスリーブ案(変更の可能性があります)

★楽天ブックス予約サイト(https://books.rakuten.co.jp/rb/17654635/
★Amazon予約サイト(https://www.amazon.co.jp/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?