見出し画像

東洋医学からみる白斑

白斑の治療には、私が行っていた紫外線療法を用いた治療を行う、
西洋医学と別に東洋医学での治療があります。
生涯続くものとして、完治は難しいとされていますが、まだ片方しか
試していないようでしたら取り入れてみるのもよいと思います。

私は、15歳当時、他に選択肢がないと思っていたので(無知は怖いですね)最終的に表皮移植を行いましたが、東洋医学での治療を試みてみるのもよいと思いました。

今日は健康について発信されている
漢方養生指導士ロン毛メガネさんのお話が参考になると思いましたので
ご紹介させていただきます。

白斑の種類や原因、効くツボや食品、改善法など細かくお話してくださっていてすごくわかりやすいなって思いました。
お医者様ではないですが、ものすごい知識量だなぁって思いました。

私もまだ腰には残っておりますので、参考にさせていただきながら
東洋医学での治癒を試してみようと思っています。

白斑でお悩みの方はぜひ参考になさってみてください。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?