見出し画像

#お金 をかけなくても#綺麗 を実現する方法 3

3回目の投稿です。
宜しくお願いします。



10代とか20代の女の子はそれこそ濃ーいギャルメイクをしてもそれはそれで可愛らしい。
でも30代オーバーになってもギャルだったら、痛いヒト…と思われているかも。



私も日々実感しているのですけれど、
30代以降の肌の状況というのは、
どうしても乾燥からのリカバリー力やハリは失われ、
少しずつシワも出てきているはずです。

ほんとに悲しいです。


キメやハリがなくなって、
シワが誕生しはじめてきているお顔にギャルメイクみたいな濃いメイクは耐えられないのですよ。


なので、30歳以降はできる限りのナチュラルなメイクと、
ナチュラルメイクでヒトの視線に耐えられる、盛らなくてよい状態のお肌が必要なのですね。※
健康な肌は大事であることを日々、◆真実の鏡(https://a.r10.to/hyzhhb)
で自分の顔を見て反省しています!
※メンタリストDaiGoも同じことを言ってます↓
https://youtu.be/LLijn1BOoRY


ナチュラルメイクの良いところは、
つけまつげ、カラコン、ハイブランドのカバー力の高いファンデーション、などなどが不要になるので
これまた#美容費の削減 になるはず。というところ。


しかしこの#花粉症 の季節、
私は#敏感肌 なので、花粉のせいなのか#PM2.5 のせいなのかわからないのですが、
肌が赤くなって荒れてしまうんですよね。


「アレルギーの方は腸の中が荒れている」
よく聞くと思うのですが、この話真実かもと思います。
どうしてかというと私にとって肌荒れの春、同時にわりと#便秘 になっているから。
お通じはよい方なのですが、
この時期だけなんだかお腹がスッキリしません。

そうすると肌がカサカサ、カユカユになる。

どうにかしてお医者さんが出す抗アレルギー薬ではないもので治したくて、
私はこの春の時期だけ、カルピスのアレルケアを飲んでいます。
お金がかかっちゃうし、いつも飲む必要なんてありません。アレルギーが起きる時期だけでOK。

アレルケアL-92乳酸菌(楽天市場)(税込2,100円)

https://a.r10.to/hy8mMR

画像1


L-92乳酸菌が入ってて、
お通じが良くなり、結果、カサカサが改善する気がしています(個人の感想なので、気になる方はご自身でお試ししてみてくださいね!効果は相性もあると思われます。)。

あと、突然のクシャミ(花粉症による)も止まる気がしたり。


お通じが良いと身体は軽い。
そしてお肌が潤う。
腸の健康って大切なんですねぇ!



ではまた次回に。

◆I love 辛 ra-men!

辛ラーメン(5食入)(楽天市場)(税込609円)

https://a.r10.to/hyTVTR

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?