見出し画像

辛ラーメンアレンジ10選#1 豆乳しょうが辛ラーメン

辛ラーメンをさらに美味しく食べたい!レシピ第1回目です。


今回は辛いのが苦手なヒト向き。
豆乳が辛さをまろやかに、そして旨味を増します。


そして冷蔵庫の中が寂しくてもできる、すぐ出来て美味しい食べ方です♪

◆豆乳しょうが辛ラーメン

まず用意するものはこちら。
(1人前)
・辛ラーメン 1袋
・豆乳    150ml
・お水    400ml(豆乳の分、規定量から引いてます)
・しょうが    少々
・白ゴマ(あれば) 少々
・博多ネギ    少々

⌘作り方⌘

①片手鍋にお水を入れて火にかける
②沸いてきたら、豆乳とかやくを入れて沸騰直前まで待つ


③沸騰するくらいまで熱くなったところで、麺とスープの素を入れ、少し煮込む

④麺をお好みのかたさまで煮て、器にもり、
白ゴマと博多ネギをかける
⑤最後に今回の味付けの主役、すりおろししょうがをのせます


※しょうがは火を通すと香りが飛んじゃうので最後にのせるのが良いと思います。

出来上がり❤︎

雨がしとしと降るような寒い日のお昼ごはんにオススメです。

しょうがをスープに溶かしてどぞ!

身体の芯から温まって美味しいですよ。
召し上がれ(^^)

◆I love 辛 ra-men!

辛ラーメン(5食入)(楽天市場)(税込609円)https://a.r10.to/hyTVTR


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?