見出し画像

ビタミンC補給についてのオススメ!実験済み!#お金をかけなくても #綺麗を実現する方法 6

夏の日の水分補給について、
何を飲んでいますか?

麦茶?ポカリスエット?

この夏からオススメしたいのは...


『レモン水』!


レモンをわざわざカットしてお水につける
必要はありません

スーパーマーケットなどに売っているレモン果汁100%の瓶詰めを飲用水にいれるだけでOKです(^^)
オーガニックのレモン果汁であればさらに良いです!!

楽天:テルヴィス オーガニックレモン果汁(1000ml)
https://a.r10.to/hymnBs

画像2


人間の体からは眠っている間にも、
ただこうしてネットを見ているだけの間にも

汗としてだけでなく、水分が蒸発しています。

パンをテーブルの上に出しっぱなしにしておくと
かっぴかぴに干からびるのと同じように
人間の体からも常に
水分が蒸発しているのです

ですので、
朝起床したときに水分を補給することは
とてもとても大切なことなのです


わたし自身は長い間常温の水を
起床するとすぐに飲むようにしていましたが、

今年6月からレモン水に変更しました。

レモン水を1か月飲んだ感想は下記の通りです。

1.たくさん飲める
2.お通じが良くなる
3.シミが薄くなる

このコラムの最後にレモン水の作り方を載せましたのでご覧ください

まずは、
1.たくさん飲める

アメリカ疾病管理センターは水分補給の際には
ジュースではなく、
レモン水を飲むとよいと勧めています


私自身は普通の常温の水だと
1日に飲める量が限られていて、
大体500ml~多くても700mlくらい

その他はコーヒーや牛乳、野菜ジュースで補っている感じになります

1日の水分必要摂取量は、
住んでいる場所、運動量によって異なるらしいのですが

モデルさんや女優さんが1日2リットル水を飲むというのはよく聞く話です


しかし味もそっけもない水を2リットルも飲むのは
まず無理…

その点、レモン水はすっきりした香りと
味により、たくさん飲むことが可能になります!

2.お通じがよくなる

水分をたくさん取れることによる相乗効果で
お通じがよくなって、お通じが毎朝すっきりです

中学生の頃から便秘になやんでいた友人もレモン水を飲むことで
便秘が改善されてきているとのこと


3.シミが薄くなる

私は体調維持と老化防止の為にピル(ラベルフィーユ)を飲んでいますが
ピル飲用中はなぜかシミが増えます

日差しが当たりやすい頬の上のあたりにそばかすみたいに
ぱーっと薄いのができていたのですが
レモン水を飲むようになったら
うすくなってきたような気がしています


あと、レモン水のような酸味のあるドリンクを飲むと
チョコレートなど甘いものを食べたくなくなります

個人の感覚なので皆さんに当てはまるかなんとも保証できませんが不思議なことにわたしはそうです

画像1

【レモン水の作り方】

500mlの飲用の水に、10cc程度が
美味しく飲める濃度の目安かと思います

※レモン果汁の量はあまり多くないようにしてください
レモン果汁が多いものを飲み続けていると歯のエナメル質が
酸で溶けてしまう可能性があるとのことです!


今年の夏~秋にかけての冷蔵庫の備蓄にはレモン水を!
ぜひお試しくださいね(^^)

画像3


この記事が参加している募集

紫外線対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?