見出し画像

辛ラーメンアレンジ10選#4 トムヤムクン風辛ラーメン

かんたんでおいしい辛ラーメンのアレンジ、4回目です
今回は夏に向けて、タイ料理の王道、トムヤムクン風でいきたいと思います!!


びっくりするほどトムヤムクンになるので
ぜひお試しください♪


さっそくですが、
準備するものはこちらです↓

(1人前)
・辛ラーメン          1袋
・冷凍のシーフードミックス   80g(解凍しておきましょう)
・鶏ガラスープの素       少々
・パクチー           1房(食べやすい長さに切っておきます)
・ナンプラー          小さじ1.5杯分
・レモン汁           大さじ1.5〜2杯分
・水              規定量

画像1

⌘作り方⌘
①まずスープを先に作ります。

片手鍋に規定量の水を入れ、煮立たせます。
沸いたら辛ラーメン添付の粉末スープとかやく、鶏ガラスープの素、シーフードミックスを入れます。

画像2

②シーフードミックスに火が通ったら、
ナンプラー、レモン汁を入れて火を止めておきます。

③別の鍋にお湯を沸かし、
麺をお好みのかたさになるまで茹でます。
(私は少し硬めで芯が残らないくらいが今回のトムヤムクン風には合うと思っております)

画像3

④器に麺を盛り、再度温めたスープを入れます。

⑤パクチーを加えて出来上がりです!
かんたん!

画像4


レモン汁ナンプラーで驚くほど、トムヤムクン風です
辛ラーメンの底力を感じずにはいられないメニューになりました。

暑い日のランチにレモンとパクチーのかおりが爽やかなトムヤムクン風辛ラーメン、

よろしければぜひお試しくださいね(^^)

◆I love 辛 ra-men!

辛ラーメン(5食入)(楽天市場)(税込609円)
https://a.r10.to/hyTVTR

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?