見出し画像

【お知らせ】ウェビナー開催:新型コロナ感染リスク管理と施設清掃

ソフトバンクロボティクス
note運営事務局

世界各地で新型コロナウイルスに伴うロックダウンが緩和され、日本でも緊急事態宣言の解除に伴い社会活動が徐々に再開されつつあります。コロナ禍を受け、アフターコロナ時代においては「正しい知識に基づく感染拡大防止への取り組み」が必要とされるのではないでしょうか。

しかし、当社のお客様からは、「実際にどのように清掃を日々行えば感染拡大を防止できるのかわからない」という声をよく聞きます。そこで今回、「新型コロナ感染リスク管理と施設清掃」をテーマとした、アフターコロナの施設清掃に関するオンラインセミナーを開催することにいたしました。

本オンラインセミナーは、感染症および公衆衛生分野における社会的支援・啓発活動を国内外において展開している、バイオメディカルサイエンス研究会(BMSA)の理事長、瀬島 俊介 氏をゲストにお招きして、リモートで開催いたします。

詳細・お申し込みはこちら(先着順となります)
https://p4b.smktg.jp/public/seminar/view/224

開催概要
・日時:2020年7月1日(水)12時00分 - 12時30分(30分)  
・参加費:無料 (事前登録制)
・定員:300名
・参加方法:Zoomでのご視聴(PC、スマホ、タブレット)
 ※お申込みいただいた後に、専用URLを発行いたします。

このようなことを知りたい方にオススメ!
・正しい知識に基づく感染拡大防止への取り組み
・ウィルス感染リスクを意識した施設清掃基準・方法
・感染リスクを下げるための清掃方法
・実際にオフィスや施設をどこまでの基準で清掃を行うべきか知りたい人
・アフターコロナでの施設清掃に不安がある人

是非、ご参加ください!