見出し画像

マッチングアプリ再開後にお会いした方 〜4人目 その2〜

昨日は、以前マッチングアプリで知り合ったDさんと2回目のデートをしてきたので、今回はそのレポートです。
福岡県外に住んでいるDさんとのデートという事で、今回は旅先からのレポートです(笑)。


■デートまでの流れ

Dさんは先ほど書いた通り福岡県外に住まれている方で、前回お会いした際はDさんが福岡にきていただいてお会いするという形でした。

実は私は昨日から5連休を取らせてもらっているのですが、本来この5連休は日帰りでBさんとお出かけする予定を入れるためにとった休暇だったので(Bさんもこのあたりで休みを取ってくれる予定だった)、フラれた段階でぽっかり予定が空いてしまっていたんですねぇ…(;^^A

予定が急になくなってしまったので、とりあえず久々に私の趣味の一つであるキャンプにでも行ってこようかなと思っていたのですが、一度お会いした後もLINEが1日一回くらいのペースで続いていたDさんに連休取る事を伝えたところ、「休み合わせられるんで、会いに来てくれたりとかお願いしたら迷惑ですか?」というおありがたい誘いをいただいたので…。

せっかくなので、プチ旅行がてら、Dさんに会うためにちょっと遠出をすることにしたのでした(^^)

私はバイクが好きなので、旅行+ツーリングに加え、帰りがけに阿蘇の方まで足を伸ばしてゆったり写真でも撮って帰ってこようかなという計画で、Dさんとのデートがてら、気分転換も兼ねて思いっきり遊んでいる感じです(笑)。


■デート流れ

まずはバイクでDさんのお住まいの県まで移動してバイクと荷物をホテルに預けたあと、まずはDさんとの待ち合わせ前にスーパー銭湯へ(笑)。

最近は九州もすっかり秋の気温になってきたので、高速を飛ばして走ってきて冷えた体を暖めたかったのと、ヘルメットをかぶって走っているせいで髪がぐしゃぐしゃになってしまっているので、Dさんとの待ち合わせ前にお風呂に入って、いろいろリフレッシュしたかったんですね(笑)。

しっかりお風呂に入ってリフレッシュした後、そのまま駅に移動してDさんと無事合流。そこからデートがスタートしました。


昼過ぎの合流だったので、まずは昼食を一緒に食べた後、私が行きたかった美術館へ。

Dさんは建築のデザインとかが好きだったらしく、一通り建物を見たりしながら2時間ほど美術館を楽しんだ後、最初の予定にはなかったのですが、Dさんが好きなクラフトビールの立ち飲み屋に行って少しお酒を飲み、最後に晩御飯を食べて解散…という流れでデートを楽しみました。

前回も5時間ほど一緒に時間を過ごさせてもらったのですが、今回も13時集合で解散が21時過ぎだったので、結局8時間くらいの時間を一緒に過ごしたのですが…。

うん。やっぱりDさんは話が合うし話のテンポが噛み合う感じで、今回も一緒にいて、とても楽しい時間を過ごさせてもらうことができました(^^)

また、今回すごくビックリしたのは、Dさんが私のことを「かっこいい人」と思っていたこと(笑)。
以前から書いているように、私はお付き合いをさせてもらった人からすら、人生で一度も「かっこいい」と言われたことがない人間なので(笑)、お世辞だと思って「またまた〜」とか返したら「ほんとにかっこいいと思ったからマッチングしたんですよ!」とすごい言われて、嬉しいやら恥ずかしいやらで顔が真っ赤になってしまいました(笑)。
蓼食う虫も…とはさすがに失礼に当たると思ったので言いませんでしたが、世の中にはそういう人もいるんだなぁ…と思ったと共に、こういうこと言ってくれる人は貴重なので(少なくとも44年生きていて初めてなので…(;^^A)、大事にしないとなぁ…と思いました(笑)。←まだ正直信じてない


■Dさんとのデートを終えて

という感じでDさんとの2回目のデート終えたのですが…。

会っててすごく楽しかったし、また会いたいなと思ったし、何より私を「かっこいい」と言ってくれる貴重な人(笑)なのですが…。

やっぱり距離が遠くてなかなか会えないっていうのは、結構付き合うという話になった時に厳しいのかなぁ…と思ってしまいました(;^^A


元々私は「付き合ってから会えない日がある」という恋愛をほとんどしたことがなく、付き合ったほとんどの人と、会ったその日からほぼ同棲状態になったり、家がめちゃくちゃ近くてほぼ毎日どちらかの家で過ごしたり…という状況ばかりだったというちょっと特殊な人間なんですね(笑)。


Dさんのお仕事はフルリモートでどこでも勤務可能(ネットさえあれば、極端な話旅行中でも理論上はできる仕事)なので、いざお付き合いとなったら福岡に来てもらうことは可能なのかもしれませんが(幸い(?)私の家は元々2人で住んでいた家なので、広さは十分ありますし…)、お付き合いに至るまでの期間はそういうわけにも行かないので、結局ある程度の期間は遠距離に近い状態になってしまうわけで…。


なんとなく気に入っていただいている実感は(勘違いかもしれないけど)あるのですが、さて、これからどうしようかなというところ。


少なくとも後一回は、来月中に会いたいなと思っているのですが、11月からは私の仕事もDさんの仕事もそれなりに忙しい時期に入ってくるので…。

これからどうなるのか、ちょっと読めない状態です…(;^^A


■まとめ

と言うわけで、今回はマッチングアプリで知り合ったDさんとお会いしてきた際のお話をさせてもらいました。

とりあえず、来月車でDさんにもう一度会いに行って、ドライブデートをする約束までは取り付けているので(日程未定)、もう一度お会いしてから自分の気持ちを改めて確認したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?