見出し画像

初めてのお泊まりデート:その① これからの話

有休消化のため先週木曜日から絶賛9連休中の私なのですが(笑)、今回はその連休に合わせて、Fさんが私の家に泊まりに来てくれました。

後ほど詳しく書きますが、半年ほど先を目安に同棲を…という話が出ていることもあり、私ががっつり休みを取っているこのタイミングで一度一緒に生活してみたい…とFさんが言ってくれたので、なんだかんだで金曜の夜から火曜日くらいまでの5日間、二人で一緒に生活してみたのでした(^^)

Fさんは日曜日の朝から夜まで別の用事があったのと、月曜火曜と仕事だったので厳密には5日間ずっと一緒にいられたわけではないのですが、長期間一緒にいれたことでお互いのことについてや今後のことについて色々話をすることができ、仮に(あくまで仮に)同棲が「結婚生活のお試し期間」だとするならば、今回の連休での生活は「同棲生活のお試し期間」とでも言える、二人にとってすごく大切な期間になったような気がします。

今後の二人に関しての大事なことはもちろん、改めて気付かされた私自身のことやFさんへの気持ちなど、一緒にいた時間が長かった事もあり、一気に色々と考えなければいけないこと、考えておきたいことなどができたので…。


今回から数回に分けて、この数日中にあったことを書きつつ、私自身の気持ちや頭の整理を行っていきたいと思います!


■今後のこと

まずは、現時点でFさんと話した今後のことを書いていきます。

現段階では私もFさんもお互いをこのまま結婚して一緒に過ごせればな…という感じで考えており、その準備段階の一つとして、半年後くらいを目処に同棲を検討しています。

私たちの年齢(私は今年で45。Fさんは40代前半)に加えてFさんが子供を望んでいると言うこともあり、場合によっては同棲ではなくそのまま籍を入れる…と言う話になるかもしれませんが、付き合い始めでテンションが高くなっているのをお互いが自覚していることと(笑)、お互い離婚歴があると言うことで現時点で積極的に籍を入れるという話を気軽にすることに躊躇いがあると言うことから、まずは同棲する予定で、半年かけて一緒に住む家について話し合っていこう…と言うことになっています。

二人で新しく家を用意するのか、それとも一旦私の家にFさんが引っ越してきて暮らすのか…という話で、現時点では予算の関係もあって一旦Fさんが私の家に引っ越してくるという感じで話をしていましたが、私としては以前結婚生活を送っていた家で別の人と暮らすのは正直あまり好ましくないというか、Fさんに申し訳ないという気持ちが強いので…。

新しい家を見つけて一緒に暮らせるよう、家の片付けを始めないとなと思っています(;^^A


■まとめ

ということで今回から、5日間という、初めてのお泊まりにしてはかなり長めの初めてのお泊まりデート(笑)をして話したこと。感じたことを書いていこうと思います。

進展があったこともあり進展しなかったこともあり、話してよかったこともあるし聞かなきゃよかったと思うこともあって、単純に一緒にいれて良かったというだけではない5日間ではあったのですが、それでもやっぱり、好きな人と寝食を共にできることは私にとってすごく幸せなことで、仮にFさんとうまく行かなかったとしても、新しいパートナーを探すことは諦められないんだろうなぁ…と改めて実感させられた5日間でもありました。(この5日間で、Fさんとうまく行かなくなった…とか嫌になった、という展開ではないのでご安心を(笑))

ここからFさんの予定が色々入っていることと、Fさんの仕事が少し忙しい期間に入るということで、次に会ったり泊まったり…というのは少し先になりそうな感じではあるのですが、それまでの期間で私の気持ちと頭の整理が少しでも行えるよう、ここからしばらくお付き合いいただければ幸いです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?