見出し画像

新居を買う話 その1。

Fさんとお付き合いするようになって以降、これまで少しづつ一緒に住むための家探しをしていたのですが、先日ついに理想の家を見つける事ができたので…。

思い切って買ってしまいました。

新築マンションを!(;^^A


途中までは、中古マンションを買ってリノベーションをする計画で色々物件を探していたのですが、なかなか良い物件が見つからず、しかもリノベーション費用も考えると新築マンションと大差ない金額にな理想な感じだったので、だったらもういっそ新築で…という事で、思い切って購入してしまったのでした(笑)。

Fさんが、今Fさんの住んでいる地域に物凄いこだわりがあり(福岡に住んで20年になるFさんですが、4回引っ越してそれが全て同じ地域の2km圏内というこだわり…)、結局その地域で建築予定のマンションを…という事で決めた感じです。

今書いた通り、決めた物件は建築「予定」という事で、実際に完成して入居できるのが来年の8月(;^^A

まだ1年以上あるので(笑)、とりあえずそれまでの間はFさんが8月をめどに私の家に引っ越してきて、新居完成までの間を一緒に過ごす予定。

2人で新居の家具を選んだりしながら、ゆっくり来年の入居までの時間も楽しみながら過ごしたいと思います(^^)


という事で、今回からFさんとの家探しについて書いていこうと思っています。

これから家を探す予定のある方は、何かの参考になれば幸いです(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?