見出し画像

賽は投げられた。

前回の記事で書いた通り、9月22日に、マッチングアプリでやり取りをしていたBさんと、朝からデートをしてきました!

朝10時に集合し、元々の予定では13時頃に解散の予定だったのですが、天気も良かったし話も盛り上がったのでBさんの方から「今日はまだこの後も大丈夫ですか?」とお誘いをいただき、そこからさらに一緒に過ごすことに。
一旦私の家に車を取りに行ってドライブを楽しんだ後、前に2人で行きたいですねと話をしていた天ぷら屋さんで晩御飯を食べ、なんだかんだで13時間近く一緒に過ごしてしまいました(笑)。

個人的には、一緒にいれたのは楽しかったし嬉しかったのですが、さすがに(詳細を書くとあまりに長くなるので割愛しますが長くなった理由はきちんとあるとは言え)何度か切り上げるタイミングはあったにもかかわらず、13時間も拘束してしまったのはやり過ぎだったかなと大いに反省…。あと私自身も純粋に体力的に疲れました(笑)。


ただ、一応今日の最大の目的である、

交際の申し込み


に関してはしっかり行う事ができたの、とりあえず結果だけお伝えしようと思うのですが…。

結果としては…。

…保留!(笑)


と言うことになりました(;^^A


とりあえずBさんの回答をざっくりまとめますと、

1:私(定助)から付き合いたいと思っているほど好かれていると思っていなかった
2:知り合ってまだ2週間ちょっとなので、もう少し私(定助)のことを知りたい
3:ただ、すごく素敵な人だとは思っている

と言う感じで、まぁ「脈なし無しではないけど一旦保留」と言う感じの回答となりました(;^^A


ただまぁ、「そんなに好かれていると思っていなかった」と言う最初の理由に関しては、ここを拗らせてずっと友達のまま…と言う状況にならないためにも、しっかり気持ちを伝えておいて良かったなとは思っています。
Bさん自身も、私の勝手な主観ですがおそらくちょっと恋愛に関して自分に自信がないというか、「好きです」と言っても「私なんかが…」と言う感じで捉えてしまう人だという印象があったため、私の方から交際の意思がはっきりあることを伝えた今日からが、本当のスタートなのではないかと思っています。


もちろんこのままフェードアウトしていく…という可能性も十二分にあるとは知っていますが、交際申し込みの話が出た後も、今度はどこに行こうかとか次はこのお店でご飯が食べたいので一緒に行きたいですという約束をしっかりしていますし、来月頭には(私の都合で日程がちょっと確定していませんが)長崎までドライブに行く約束もとりつけています。

さっきも書いた通りとりあえずの口約束ですのでこのままフェードアウトしていく…という可能性も十二分にあるとは知っていますが、一応私自身も「この人と交際したい」とちゃんと思った人なので、どういう結末になるにせよ、このままフェードアウト…という結果にはならないと信じて、Bさんとのやり取りを今後もしっかり続けていきたいと思います。


私の気持ちははっきり伝えたので、ここからはBさんのプレッシャーにならない程度に、あまり気持ちを小出しにせずアプローチをしていこうと思っているので…。


賽は投げられた。


ここからが本当の勝負だと思って、慎重に、かつしっかりと良い結果が出せるよう頑張っていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?